独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

維新の足立に激怒!深田萌絵先生、足立が出れば出るほど炎上するマイナーな背乗り話題が全国に知れ渡った!#深田萌絵、#背乗り、#維新足立議員、#残留邦人帰国事業、#スパイ防止法

2021年06月13日 | デマ吐きネット
維新の足立に激怒!深田萌絵先生、足立が出れば出るほど炎上するマイナーな背乗り話題が全国に知れ渡った!#深田萌絵、#背乗り、#維新足立議員、#残留邦人帰国事業、#スパイ防止法

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

C国の変なお病気の話、言葉のマジックとマイク芸です

2021年06月13日 | 人類滅亡
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

眞子呆然!小室圭さん母が「2番目の男」との2,000万円“詐取”疑惑

2021年06月13日 | 芸能ニュース

眞子呆然!小室圭さん母が「2番目の男」との2,000万円“詐取”疑惑

6/2(水) 12:24配信
9530

この記事についてツイート
この記事についてシェア

週刊女性PRIME

眞子さまと婚約者・小室圭さんの母である佳代さん

「眞子さまが小室圭さんとのご結婚を諦めることはもうないでしょう。秋篠宮ご夫妻は、頑なに意志を曲げられない眞子さまにお手上げ状態なのだと思います。

【写真】小室佳代さんの結婚式でのウェディングドレス姿

 秋篠宮さまが水面下で小室家の内情を探るという話もありますが、殿下としては“これ以上の問題、特に金銭の問題はあってはならない”とのお気持ちが強いと思います」(宮内庁関係者)

 アメリカの『フォーダム大学』ロースクールを卒業した小室さん。3年間の留学が修了して帰国も噂されるが、7月末には、ニューヨーク州の司法試験をオンラインで受験予定。

 例年、フォーダム大出身者の合格率は90%近くで、合格は堅いはず。いよいよ結婚への動きが本格化しそうだ。

 一方、このご結婚の延期を招いた原因の金銭トラブルを抱える佳代さんには、新たな“疑惑”が燻っていた─。

「佳代さんは、元婚約者である竹田さん(仮名)と婚約中に“他界した夫の遺族年金を不正受給していた”との疑惑がすでに報じられています。

 しかし、彼女には夫の死後からそう間もない時期に一定期間、同居していたAさんという男性もいるのです。事実婚状態であれば、その際に受給していた遺族年金も“詐取”にあたる可能性があります」(皇室ジャーナリスト)

 '02年に36歳で亡くなった地方公務員の夫・敏勝さんの月収が40万円だとすると、佳代さんは圭さんが満18歳になるまでの『遺族基礎年金』約100万円と、当時の『遺族共済年金』約50万円を合わせて、年間で約150万円を受給していたと思われる。

 圭さんが満18歳になってからは『遺族基礎年金』が年間で約60万円給付される『中高齢寡婦加算』に切り替わり、年間で約110万円を受け取っていたことになる。

 整理すると、敏勝さんが他界した際の圭さんは10歳。それからの7年半は計1130万円ほど、8年目以降は計1230万円ほどの遺族年金を受給していたはずなので、トータルは約2360万円。

 ただし、そもそも遺族年金というのは、再婚したり、新たな男性と事実婚の状態だと認定されると、受給の権利は失効する決まり。

 事実婚と認定される一因として、同居や同一生計であることが挙げられ、佳代さんがAさんとの同居が始まったころから受給していた遺族年金の合計は、2000万円ほどになりそうだ。

ひとつ屋根の下で家計を共にするなど、竹田さんより“密な関係”だったといえるAさんとは─。

「佳代さんは“圭ちゃんが毎日泣いているので、父親代わりになる人を探している”と、よく話していました。

 しばらくして、佳代さんは近所に住むAさんと交際を始めたのです。佳代さんが当時勤めていた自然食品を扱うお店を通して出会われたそうで、本業は金属を加工してアクセサリーなどに装飾を施す職人でした」(佳代さんの知人)

 敏勝さんとの死別後にパートナーとなった“2番目の男性”であるAさんとは、週刊女性が'18年1月にスクープした佳代さんの元交際相手で、彫金師の男性のことである。
コサージュを制作して売るなど、アート志向の強い佳代さん

「Aさんは当時50代で、地元で一緒にいるところを何度も見かけたので“再婚したのでは?”と噂になっていました。しかし、Aさんは佳代さんとの交際中に仕事が立ち行かなくなり、自宅を差し押さえられた時期がありました。小室家で同居生活を始めたのは、ちょうどそのころかと思われます」(同・前)

 竹田さんのように小室家に金銭の援助をしてくれるわけではなく、逆に住む場を失って転がり込んできたようなAさんと、なぜ交際をしていたのだろうか。

「佳代さんは圭くんにバイオリンや絵画を習わせたり、男性とは美術館デートを選んだり、時には10万円以上する絵画を買おうとしたり、そういった上品な趣味の世界への憧れが強い女性。一時期は友人と共同して作ったコサージュを2万円ほどで売ったり、芸術的な分野に関心がありました。だからこそ、Aさんのようなクリエイティブ気質の男性に惹かれたのかも」(佳代さんの別の知人)

 Aさんを思うがあまり、ほかの女性に“荒ぶる”佳代さんも目撃されている。

「Aさんは自宅に寄りついた黒猫を可愛がっていました。あるとき、自宅を不在にした際、知人の女性に“代わりにエサをあげてほしい”と頼んだそうです。女性が言われたとおりにエサをあげていると、背後から突然“アンタ、何よ!!”と怒声が飛び、驚いて振り向くと佳代さんが仁王立ちしていたそう。“Aさんをとられる”と勘違いしたのだと思います」(同・前)

 さらに、Aさんと夫婦同然だったと裏づける出来事が。

「Aさんが前立腺の病気を患って入院した際、佳代さんは病院に通って健気に彼のお世話をしていました。その後、彼が手術を受ける際の同意書にサインしたのも佳代さんで、はたから見れば夫婦同然。しかし、いつまでたっても仕事をしない無収入のAさんに、思春期だった圭くんが“いい加減に出て行ってくれ!”と苛立ち、佳代さんと破局したと聞きました」(同・前)

 佳代さんとの同居に関する事実確認のため、Aさんの自宅前で記者が声をかけるも、

「なんですか! 何も話すことはない!」

 と、急いで自宅に戻ってドアの鍵を閉められてしまった。

 同居かつ同一生計で、手術の同意書にサインまでした佳代さんは、Aさんと事実婚の状態だったと認定される可能性は十分ありそうだ。

 法的に事実婚だと認められる要件について、『弁護士法人 天音総合法律事務所』の正木絢生代表弁護士に聞いた。

「『厚生労働省年金局長通知』によると、事実婚は社会通念上、夫婦としての共同生活と認められる事実関係の存在と、それを成立させようとする合意があることが要件となっています。さらに、双方に事実婚であることを認める意思、または事実婚であることを認める意思があると客観的に認められる事実も必要」

 当時、佳代さんが洋菓子店で働いて得ていた収入のみで、Aさんが無収入だった場合でも事実婚だと認定されれば、遺族年金の受給資格は失効するのか。

「事実婚と認められたら失効するので、同居の男性に収入があるかないかは失効に影響を与えません」(正木弁護士)

 さらに「事実婚状態ではなくなった場合にも、遺族年金の受給資格は法律的に“復活”しません」と話す正木弁護士。

 つまり、Aさんとの関係が事実婚だと認められて権利が失効した場合、ふたりが破局しても、佳代さんは遺族年金を再び受け取ることはできないのだ。

「遺族年金の失権に該当すれば『遺族年金失権届』の提出が必要になりますが、佳代さんは手続きを行っていない。事実婚だと認定される可能性のあったAさんとの交際時に届け出をせず、その後の竹田さんとの婚約時も遺族年金を受給し続けていた佳代さんは、長期間にわたる“詐取”のおそれがあります。眞子さまはこの疑惑をご存じなのでしょうか……」(厚生労働省関係者)

 最も恐れる小室家の新たな金銭問題を、秋篠宮ご夫妻はどう受け止められるか─。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小室圭さん 英王室批判のメーガンさんがお手本に?宮内庁は告発を危惧

2021年06月13日 | 芸能ニュース
小室圭さん 英王室批判のメーガンさんがお手本に?宮内庁は告発を危惧

6/3(木) 7:05配信
2472


NEWSポストセブン

宮内庁は暴露を恐れる(時事通信フォト)

 母国イギリスでは顰蹙を買ったが、新天地アメリカでは「勇気ある告発者」として喝采されたヘンリー王子夫妻。「結婚後はアメリカで暮らす」ともいわれる秋篠宮家の長女・眞子さまと婚約内定者・小室圭さんにとって、彼らはまたとない“成功モデル”だ。しかし、そのような状況に、皇室関係者らは深い憂いを持っている──。

【写真11枚】チェキで自撮りされる眞子さまと佳子さま。他、金髪になった佳代さん。小室さんと生前の父親、佳代さんのスキー旅行での姿。フォーダム大学での小室さんも

「誰も知らないと思いますが、妻は私に“自殺を考えた”と打ち明けたのです」

 そう赤裸々に語ったのは英王室を離脱したヘンリー王子。5月21日に配信が開始されたアメリカのネット番組での“元王族”の告白は、日本でも大きな反響を呼んでいる。

 ヘンリー王子が明かしたのは、妻・メーガンさんの苦悩だった。英王室時代のメーガンさんが世間の批判にさらされ苦しんだこと、妊娠中には自殺まで考えたこと、そして、英王室からのサポートがなく「無力感を抱いた」こと。淀みなく語られるヘンリー王子の“古巣批判”は、次第に熱を帯びていく──その「熱」の影響を危惧するのは日本の宮内庁関係者だ。

「“ヘンリー王子の告白に、小室さんが触発されるのではないか”と恐れる声が、宮内庁の周囲で少なからず上がっています。もし、小室さんが『眞子さまとの恋』について暴露したら……。さらに困ったことに、『皇室批判』へとつながりかねないその告発を止める術を、宮内庁は持ち合わせていないのです」

 眞子さまの婚約内定者・小室圭さんは、5月23日に留学先の米フォーダム大学ロースクールを卒業した。7月に控えるニューヨーク州の司法試験までは勉学に勤しむ期間となるが、「帰国の予定もなければ、記者会見を開く予定もない」(皇室記者)という。

 沈黙を貫く小室さんに対して、「いまは『告発』の機会を虎視眈々とうかがっているのでは」と訝るのは、前出の宮内庁関係者だ。根拠は、ヘンリー夫妻のアメリカでの“成功”だ。

 もともと、メーガンさんはヘンリー王子と結婚した2018年5月当初、王室に新風を吹き込む存在として英国民から期待を集めていた。しかし、度重なる“伝統軽視”の言動は、期待を失望へと変えていった。

 やがて、メーガンさんはメディアに向けてさまざまな過去を告発するようになるが、本国イギリスでの受け止められ方は冷ややかなものだった。その背景には、階級社会が色濃く残るイギリスの国民性もあるだろう。しかし、“自由の国”の受け止め方は違った。

「アメリカには“伝統だけに縛られるのはおかしい”という考え方が広く根付いています。そのためメーガンさんを“勇気ある告発者”だと称えるムードが強い。いまやヘンリー夫妻はアメリカ世論を完全に味方につけたと言ってもいいでしょう」(在米ジャーナリスト)

 小室さんもメーガンさんと同様、婚約内定当初は国民から祝福される存在だった。しかし、いまは厳しい向かい風の中にある。そんな小室さんに、アメリカで支持を集める「元王族夫妻」の姿はどう映っただろうか。

「いまや小室さんにとってメーガンさんは“お手本”のような存在でしょう。さらに、5月にはヘンリー王子の告発インタビューが肯定的に受け入れられた。いつか“元皇族の夫”となる自分なら、同じように告発をすれば支持を得られると考えている可能性は充分にあるでしょう」(皇室ジャーナリスト)

※女性セブン2021年6月17日号
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小室圭さんに尽くす眞子さま メーガンさんに従うヘンリー王子との類似性

2021年06月13日 | 芸能ニュース

小室圭さんに尽くす眞子さま メーガンさんに従うヘンリー王子との類似性

6/4(金) 7:05配信
51



NEWSポストセブン

メーガン&ヘンリー王子の関係との類似性とは?(時事通信フォト)

 英王室を離脱したヘンリー王子の告白が大きな反響を呼んでいる。5月21日に配信が開始されたアメリカのネット番組でヘンリー王子が明かしたのは、妻・メーガンさんの苦悩だった。英王室時代のメーガンさんが世間の批判にさらされ苦しんだこと、妊娠中には自殺まで考えたこと、そして、英王室からのサポートがなく「無力感を抱いた」ことなどが明かされた。

【写真11枚】チェキで自撮りされる眞子さまと佳子さま。他、金髪になった佳代さん。小室さんと生前の父親、佳代さんのスキー旅行での姿。フォーダム大学での小室さんも

 英王室に詳しいジャーナリストの多賀幹子さんは、ヘンリー王子の「変化」について次のように語る。

「結婚前のヘンリー王子は、英王室批判をするなど考えられない人物でした。祖母エリザベス女王からの愛を一心に受けて育ち、自身の王室への愛も深かった。それがいまや人格が変わったかのように王室批判を重ねています。英国民や王室よりも自分たちのプライベートを優先する“メーガンファースト”の姿勢に変わったのです」

 イギリスではヘンリー王子について、「メーガンさんの指示通りに動く『操り人形』」と揶揄する声もあるという。メーガンさんがアメリカのテレビ番組でインタビューに答えたのは3月7日。それから3か月も経たないうちに、ヘンリー王子がメーガンさんの発言を裏付ける告発をしたのも、メーガンさんの意向通り、計画通りとみる向きもある。

 こういった行動の影響を危惧しているのは日本の宮内庁関係者だ。宮内庁内では、ヘンリー王子の告発に、秋篠宮家の長女・眞子さまの婚約内定者・小室圭さんが触発され、“眞子さまとの愛”を暴露したり、皇室批判をしたりするのではないかと不安の声が上がっているのだ。

 愛する人のために尽くして動くヘンリー王子の姿は、いまの眞子さまとどこか重なる。小室さんは4月、母・佳代さんの金銭トラブルについて説明した文書を発表。その翌日には、皇嗣職大夫の「眞子さまのご意向が大きかった」という言葉によって、眞子さまの小室家のトラブルへの“介入”が明かされた。

「いまや眞子さまはすっかり“小室家の一員”です。皇室より自分たちの『私』を優先される“小室家ファースト”の姿勢。秋篠宮さまとたいへん仲のよい“お父さん子”だった眞子さまがそこまでお変わりになったのは、紛れもなく小室さんの影響でしょう」(皇室ジャーナリスト)

 大きな「変化」を遂げられた眞子さま。小室さんが結婚後にアメリカで告発をするとしたら、その大きな支えとなることは間違いないだろう。いつか眞子さまの支えのもとで、すべてを暴露できる─―そんな自信があるからこそ、小室さんはいまも沈黙を貫けるのではないだろうか。

※女性セブン2021年6月17日号



ヘンリー王子“称号利用停止”求め2万人超が署名 王室作家が呼びかけ

6/1(火) 21:40配信
156

この記事についてツイート
この記事についてシェア

Hint-Pot

ヘンリー王子【写真:AP】

“王室引退”や暴露インタビューにとどまらず、米俳優のポッドキャスト番組、そしてApple TV+のドキュメンタリーシリーズで王室批判を続けるヘンリー王子。妻メーガン妃とともに英国では好感度が下落し続け、称号返上の声も高まっている。そんな中ついに、王子に称号利用の一時停止を求める署名運動を行う人物が現れた。

【写真】ヘンリー王子に称号利用の一時停止を求める署名運動を起こしたレディ・コリン・キャンベル氏 称号を利用せずとも現在の夫妻に影響はないとみているという

 ◇ ◇ ◇
称号を利用しなければ誰も傷付かないと王室作家

 英大衆紙「デイリー・スター」が掲載した記事によると、ヘンリー王子に称号利用の一時停止を求める署名運動を起こしたのは、王室作家のレディ・コリン・キャンベル氏。王室内に独自の情報ソースを持つことで知られ、昨年はヘンリー王子に関する「Meghan And Harry:The Real Story(メーガンとハリー:真実の物語)」を上梓し高い評価を受けた。

 キャンベル氏は今回の運動をオンライン署名サイト「Change.org」を通じて実施。同紙に対し、署名運動を起こした理由を「多くの人たちと話し合った上で正しいこと、これこそベストの解決策だと思いました」と説明しているという。

 さらに、称号の利用を停止することで「影響を気にせず自由な立場から発言できます」とし、王室や英国民だけでなく、王子自身を含めこれ以上誰も傷付かずに済むとの見方を示した。

 一方で、「ハリー(ヘンリー王子)は称号がなくてもビッグな存在。称号なんて必要ありません」とも語り、称号の利用を停止したとしても現在の活躍に支障をきたすことはないともみているという。

 ちなみに、同紙が報じた時点でキャンベル氏の呼びかけに2万1000人以上が署名。「レディ」の称号を持つ著名な王室作家が起こした運動は今後どのような展開を見せるのか――。ファンは目が離せなくなりそうだ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

宮内庁が恐れる小室圭さんの告発 米メディアが巨額オファーの可能性も

2021年06月13日 | 芸能ニュース

宮内庁が恐れる小室圭さんの告発 米メディアが巨額オファーの可能性も

6/5(土) 7:05配信
2969


NEWSポストセブン

小室さんの動きに左右される宮内庁や眞子さま(写真は2017年の会見時。JMPA)

 秋篠宮家長女の眞子さまの婚約内定者・小室圭さんが、5月23日に留学先の米フォーダム大学ロースクールを卒業した。7月に控えるニューヨーク州の司法試験までは勉学に勤しむ期間となりそうだが、「帰国の予定もなければ、記者会見を開く予定もない」(皇室記者)という。

【写真16枚】スキー姿の小室さんと生前の父と母。他、眞子さまと佳子さまのお揃いのローブ姿・横からの全身ショット、顔を寄せる姉妹のチェキ姿、フォーダム大で教授と話す小室さん、金髪の小室佳代さんなど

 母・佳代さんの金銭トラブルがいまだ解決せず、秋篠宮さまが述べられている「国民の祝福を受けた上での結婚」には程遠い状況にある小室さん。現時点では卒業後の身の振り方を一切明らかにしていないが、眞子さまと結婚し、アメリカで暮らすのではないかとの指摘も多い。もしもそうなったならば、「米メディアが接触する可能性は充分にある」と、皇室ジャーナリストは言う。

「アメリカで取材を受ければ、“結婚を反対されて日本から逃げてきたふたり”として取り上げられるのでしょう。“将来の天皇の義兄”がそんなセンセーショナルな取り上げ方をされれば、注目は必至。自ずとオファーも高額となるはずです」

 アメリカでは先日、英王室を離脱したヘンリー王子の告白が大きな反響を呼んだばかりだ。5月21日に配信が開始されたアメリカのネット番組でヘンリー王子が明かしたのは、妻・メーガンさんの苦悩だった。その中には、メーガンさんが自殺を考えたこともあったという内容も含まれていた。

 沈黙を貫く小室さんに対しても、宮内庁内には「告発の機会を虎視眈々と伺っているのでは」という声がある。物価の高いニューヨークで暮らすのであれば、仮に結婚一時金を受け取ったとしても生活費が早々に底をつく可能性はある。そんな小室さんにとって、巨額のオファーはまさに渡りに船だろう。もしそんなことが実現したら、小室さんの“暴露”はどんな内容になるのか。

 英王室に詳しいジャーナリストの多賀幹子さんはこう話す。

「ヘンリー夫妻はメーガンさんが自殺を考えても、“王室は何もしてくれなかった”と訴えたことでアメリカ国民の支持を得ました。ですから小室さんも、“国民からいわれなき批判を受けた”“どれだけ追い込まれても皇室は助けてくれなかった”という告発で、支持獲得を狙うのではないでしょうか」

さらに、秋篠宮ご夫妻には小室さんに突かれかねない「弱点」があるという。

「ご夫妻が、いわば『私』の感情である自由恋愛の末に結婚されたことです。いま、眞子さまと小室さんは皇族としてのあり方より『私』を優先されていることが批判の一因となっています。小室さんが“なぜ自分たちはご夫妻のような恋愛結婚が認められないのか”“これほど眞子さまを愛しているのに”と、眞子さまとの恋心を語れば同情を集められる可能性は高い。

 それどころか、“自分たちのしたことを、なぜ子供には認めないのか”と秋篠宮ご夫妻に批判が向きかねないのです」(皇室関係者)

 小室さんは静かに、チャンスをうかがっているようだ。

※女性セブン2021年6月17日号



fbm**** | 4時間前

告発?数々の闇所行で告発されるべきはむしろこの母子の方だと思いますが?何を恐れる必要があるのか全く分からないと思います。日本の象徴の品位を貶めるいわば背信行為を行ったのは彼の方で誰からも支持されると期待する要素はないと思う。むしろ母親の件で警察が動いてさっさと先手必勝で母子共々黙らせたら良いと思いますが?

返信193

24825
463

uvz***** |4時間前

あ〜保険金◯人に遺族年金不正受給ね。
数年前から公表されているのに、何故国税も警察も動かないのか謎。
1492
19
oai***** |4時間前

むしろ、アメリカのメディアに小室親子のやって来た事を暴露するべき、
皇室を告発なんてお門違いだ️
1398
15
gjq***** |4時間前

オリンピックも強行、結婚も強行、となれば国民の声とは一体何?と思ってしまう。
日本は民主主義の国ではなく、力を持つ人の利害で動いているとしか思えない。
そして力のある人を味方に付ければどんな不正も揉み消される。
1239
36
mas***** |4時間前

コムロって昔だったら
しかるべき組織が動いて
しかるべき措置をとられてたよね
1196
9
mzl***** |4時間前

遺族年金疑惑 元旦那とその家族の自殺問題。
不自然な事に対して どうして調べないのか、そっちの方が不思議。
今現在 パートの稼ぎしか無いのに普段の生活費は何処から出てるのか?とか。。
1160
6
Azalea |4時間前

しゃべらせたらいいと思う。
この際、我々が知らない皇室のこと、宮内庁のこと、全部話してほしいと思う。
そこで改めて彼の人間性だってさらけ出されるだろうし。

大金がわたるのはシャクだけど、
もとはと言えば、とある皇族の方が選び、決めたことが原因だものね。
とにかくまず話してみてほしい。
今後の皇室をどうするかを考えるいい機会になるのではないでしょうか。
1058
11
kei***** |3時間前

基本的にズレてる人なので告発もやりかねないでしょう。
ただし、件の長文が示す通り、結果は自ずと見えている。

曲がりなりにも秋篠宮の結婚は祝福されたものだったが、
小室氏の場合、全く祝福する状況にはならず、彼の行為が相手の家を苦しめるという状況を生むだけ。
どうぞ告発していただき、益々御自身の異常性を露にして下さい。
775
15
PMB**** |4時間前

この記事の内容が現実になる恐れはあると思う。小室もその機会は狙っているだろうし、米メディアもオファーしている可能性もある。

ただこれをやって仕舞えば、秋篠宮家の打撃は強烈で、皇族の信頼は地の底に落ちてしまう事だろう。眞子さまがそれでも小室について行きますとなれば、一気攻勢へ転じるだろう。
760
20
tjmd |3時間前

昨日と同じ"女性セブン"の同じ内容の記事。
他に書くことないのか?年金不正詐取、周辺の不審死、反社繋がりの可能性等については一切触れてない。こういった疑惑があり小室圭が説明出来ないから帰国できないのでしょう。
当の本人が犯罪の容疑があるのに何故告発出来るのかサッパリ意味が分からない。
まあこの親子のことだから、もし小室母が逮捕されたら「あらね罪を着せられた」と言うかもしれませんが。告発結構、どうぞ好きにやってください。"女性セブン"も意図的に国民感情を逆撫するような記事を2日続けて書いてんじゃねえよ。
633
5
なな |4時間前

アメリカというか世界は、彼の日本でのスキャンダルなんか知らないから、ロミオとジュリエット感覚で報道されたらわからないよ。

イギリスも似たようなことになってるし、本当に第2のメーガン。
511
20

もっと見る(183件)

ログインしてコメントを書く

一般国民 | 4時間前

内定者でなくなればただのヒト
恐れるくらいならさっさと解消すればいいだけ

>>眞子内親王殿下の婚約内定者の母・小室佳代の遺族年金詐欺について、直ちに調査していただくことを求めます!

宇都宮健児氏の東京オリパラ問題の著名などを取り上げている
チェンジ・ドット・オーグで著名やってます

ネットで「遺族年金不正受給 署名」で検索

>>事実婚だと認定される可能性のあったAさんとの交際時に届け出をせず、その後の竹田さんとの婚約時も遺族年金を受給し続けていた佳代さんは、長期間にわたる“詐取”のおそれがあります。眞子さまはこの疑惑をご存じなのでしょうか……」(厚生労働省関係者)眞子さま呆然!小室圭さん母が「2番目の男」との2,000万円〝詐取〟疑惑
6/2 週刊女性PRIME

これだけ分かればもう十分でしょう

返信69

14310
357

sak***** | 4時間前

何処までが事実に基づいた話なのかは分からないし
憶測と仮定ばかりで噂話以下の記事だと言うのは分かる。
が、これ迄の事を思うとあり得ないこともないかもしれないとは思ってしまう。

国民の信頼と敬愛を集めていて災害などの有事の時に皇室の方々のお見舞いを拝見するたびにやはりこの方々の存在は特別な物だと思っていた一般人としてはたった一人の内親王がここまで私を優先させて疑惑まみれになってしまった事がただただ残念です。

返信59

11277
336

key***** | 4時間前

>「アメリカで取材を受ければ、“結婚を反対されて日本から逃げてきたふたり”として取り上げられるのでしょう。“将来の天皇の義兄”がそんなセンセーショナルな取り上げ方をされれば、注目は必至。自ずとオファーも高額となるはずです」

しかし小室という人はどこまで、いろいろな人に迷惑をかければすむのだろう?
これが本当であれば、自分で作りあげた痴話話を海外に売り込んで、日本国民や皇室が反対している状況をさらけ出すことになる。
これは誰が悪いと言えば、小室母子とそれを隠蔽したり、進言した眞子さまである。
これが実行されれば、永久に日本に帰ることはできないだろうし、皇室もただではおかないだろう。早めに破談したほうが良いと思います。

返信48

7572
112

torisugari | 4時間前

ロイヤルにロイヤルの伝統がある。
と言えばいいだけ。
テレビで取り上げられようと、
このビジュアルでは、アメリカ人が食いつくとは思えない。
メーガンは、アメリカのテレビ女優で知名度があり、
画面の華だけはある。
うちの、それ、あれらは、ビジュアルが持たない。
だから大丈夫、1か月も取りざたされず終わる。

返信57

6998
123

marin***** | 4時間前

小室圭氏がアメリカでマスコミ取材を受けようが、そんな事は知ったことではない。
一番の問題は眞子さんと結婚することなのです。

眞子さんは完全に「公」よりも、「私」のことしか考えていません。もはや、皇族の一員としての振る舞いには、多くの国民は不信感や、嫌悪感を抱いているものと思います。
一時金辞退、事前の皇籍離脱などを行ったところで、この結婚問題は何も解決する事は出来ません。
唯一の解決方法は、破談の一択しか道は残されていないと云うことに尽きます!!

返信28

6828
94

kih***** | 4時間前

すごいな。今の状況は
「国益を損なう皇族が生じるか否か」の瀬戸際か。

返信40

6409
68

fsr***** | 4時間前

>>宮内庁が恐れる小室圭さんの告発

多くの国民は内定者母子が皇族と『縁戚』となることを恐れ、
また数々の疑惑と身内や知人の不審死『絶対にあってはならない』
と考えています。

『告発』があるならば、それはされる側が何もなければ説明されれば
良いことです。
あれば、悔い改め謝罪、反省し、ウミを出せば良いのです。

米メディアでオファーを受けようが皇室の未来の為には母子との
関わりを絶つことの方が重要と考えます。

返信23

5761
80

wli***** | 4時間前

恐ろしく厚顔無恥で野心高いこの男の事だから、図々しくも掴んで離さないでしょう。最終的に結婚はするのだろうと最近思うようになりました。
最悪の結果ですね。
同じく女性の方も厚顔無恥で性格もあるが教育が悪かったという事でしょう。
盲目というにはあまりに程度が低い。よほどわがままに育ててこられたのでしょう。
最近はあの厚顔無恥な二人の顔を見ると辟易します。
それでも我々国民は最悪の結果にならぬ様祈るばかりです。
何かしらかの録音好きの彼のこと何か良からぬ録画録音でも残して破断にできないのでは?と少し考えてしまいます。

返信32

5520
98

daz***** | 4時間前

二番煎じはウケない。
むしろ母親のお金使いを改めさせるとか一生懸命働いて援助するとかした方が余程マシに扱われると思うよ。
今のままでは嫁さんの家柄と金目当てとしか映らないから。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小室圭さんと眞子さま「逆転のバースデー婚」の可能性

2021年06月13日 | 芸能ニュース

小室圭さんと眞子さま「逆転のバースデー婚」の可能性

6/1(火) 10:02配信
4080



FRIDAY

皇嗣職大夫(こうししょくだいぶ)が「眞子さまのご意向が大きかった」と話すように、公務の傍ら『小室文書』作成にも関与した(画像:時事通信社)

たとえ望まれない形であっても、二人は結婚に踏み切るつもりなのだろうか――。宮内庁OBで皇室ジャーナリストの山下晋司氏が言う。

【画像】ああ、小室圭さん母が…!

「昨年11月13日に発表された眞子内親王殿下の『お気持ち』文書がすべてです。結婚を『生きていくために必要な選択』と表現されたことから、何があろうとも結婚するという強い意思を感じます。発表を認めた秋篠宮殿下と宮内庁も結婚は止められないと判断したのでしょう。

6月中旬頃には各儀式の日程が発表されるでしょう。オリンピック前後に『納采の儀』が、そしてパラリンピック後に『告期の儀』が行われ、結婚式となるでしょう。10月23日には眞子内親王殿下の30歳の誕生日があるので、タイミングとしてもいいのではないでしょうか」

かねてより「30歳までに結婚」と語っていた眞子さま。『バースデー婚』を目指す二人だが、世間に祝福ムードは醸成(じょうせい)されていない。原因は4月8日に発表された28枚に及ぶ「小室文書」だ。

文書内で金銭的な援助を受けた母・佳代さんの元婚約相手X氏に対して「解決金を払わない」とした小室圭さん(29)だが、4日後の4月12日には一転して支払いの意思を表明。しかしX氏が4月16日発売の『週刊現代』のインタビューで申し出を拒否し、交渉は早々に暗礁(あんしょう)に乗り上げた。

また文書自体も秋篠宮さまやX氏への謝罪が一言もなく「どこまで自分勝手なんだ」と大炎上。作成に深く関わったとされる眞子さまにも非難が集中する散々な結果となってしまった。

そんな中で本当に『バースデー婚』などあるのだろうか……。ある宮内庁関係者はまったく別の理由で、結婚が現実になる可能性があると語る。

「10月中に式を挙げたいというのは、ほかならぬ秋篠宮さま自身のお考えでもあります。11月末には殿下の誕生日が、さらに12月1日には愛子さまの二十歳の誕生日があります。もしそれまでに決着しないようであれば、祝いの席でまた小室さんについて言及しなくてはいけなくなる。皇室の晴れ舞台に水を差さないようにするためにも、早急に決着させたいというのが秋篠宮さまの意向です」

5ヵ月後の結婚となると、かなりの強行スケジュールとなるが、現実的に可能なのか。前出の山下氏が続ける。

「女性皇族の場合、皇室から離れることになるので、実は宮内庁が行う手続きはあまりありません。側近の職員は大変だと思いますが、十分可能です」

◆次なる勝負手

かねてより「国民に理解され、望まれる結婚となって欲しい」と話されていた秋篠宮さま。いくらスケジュール的に可能であっても、世間は二人の結婚を祝うムードとはほど遠いように思われる。しかし――。圭さんはすでに新たな一手を用意しているという。それが7月末と噂されている『緊急帰国』だ。

「圭さんは今月末で米・フォーダム大のロースクールを卒業されます。そのまま7月下旬にはニューヨーク州の司法試験を受ける予定。宮内記者会では、その受験が終わる7月末に一時帰国するのではないかと噂されています。本来であれば圭さんは文書でカタをつけようと考えていたのだと思いますが、ここまで話が大きくなってしまっては、当事者不在ではすまされない。

また『説明責任を果たすべき』という秋篠宮さまの意向も無視したままです。東京オリンピックに沸く8月なら、報道が分散するという目論見(もくろみ)もあるのでしょう。秋篠宮さまへの挨拶や記者会見を行うことで、世間に納得してもらおうと考えていても不思議はありません」(宮内庁職員)

はたして挨拶や記者会見で周囲の懸念を晴らすことができるのか。皇室ジャーナリストの神田秀一氏は誠意ある対応を見せてほしいと語る。

「小室母子には不明確なところが多すぎる。たとえば支払うと言った解決金にしても、出所が明かされていません。眞子さまには皇族の品位保持のための『皇族費』として、公費から毎年915万円が支払われています。眞子さまが望まれれば、そこから解決金を捻出することは簡単です。

ただし、我々の税金がこんな使われ方をするのではないかという疑念があるうちは、心から結婚を祝うことができるわけがない。小室さんが不信感に一つ一つ丁寧に向き合っていかない限り、国民の理解は得られないと思います」

結婚までの道のりはまだまだ遠そうだ。

『FRIDAY』2021年6月4日号より




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

背乗り問題で深田萌絵先生がトンデモナイ証拠!驚愕の証拠収集能力、#背乗り、#深田萌絵、#スパイ防止法、#残量孤児、#邦人帰国事業の闇、#呉思国、#呉也凡

2021年06月13日 | デマ吐きネット
背乗り問題で深田萌絵先生がトンデモナイ証拠!驚愕の証拠収集能力、#背乗り、#深田萌絵、#スパイ防止法、#残量孤児、#邦人帰国事業の闇、#呉思国、#呉也凡



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

*修正=F氏の履歴、深田萌絵先シェイ驚異の証拠収集能力、#深田萌絵、#背乗、#呉思国、#呉也凡

2021年06月13日 | デマ吐きネット
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

藤井一良/呉思国年表

2021年06月13日 | デマ吐きネット
【場外戦17】藤井一良/呉思国年表

藤井氏にハッキングされたのかブログから記事が削除されていました。

バックアップブログを手伝ってくれている他の人たちも同じように削除されたと証言しています。

【場外戦17】藤井一良年表

2016/2/3 事件サマリー場外戦

訴訟の為に藤井一良と中国での藤井の別名呉思国について調査していたが、複雑なので年表にまとめてみた。だんだん藤井一良ファンクラブ会員くらいに彼の事について詳しくなってきた。

藤井一良と呉思国年表

1984年(0歳)9月2日 日本では山口県防府市生まれ、中国では厦門産まれ
父呉也凡別名藤井健夫(漢族1953年7月7日生まれ)出生地湖南省、母漢族江西省生
1987年(3歳) 中国の渡航歴では来日
1990年(6歳) 日本の渡航歴では初めて中国へ
1991年(7歳) 湖南省衝陽市で暮らす。(父呉也凡が藤井健夫という名前を使ったのは84年から91年までの8年間)
1993年(9歳) 福建省厦門市で暮らす。
1995年(11歳) 広東省広州市で暮らす。
1996年(11歳) 浮梁县阿尔法电子软件科技有限公司
1996年(12歳) 小学校5年生で日本に戻るが、全ての日本語を忘れて日本語を覚え直すとの記述がアルファアイティのウェブサイトで見られる。(追記アルファアイティのウェブサイトから削除された)
1998年(14歳) 3月11日 本籍地に住む藤井千代子とう女性が破産宣告を受ける。
2000年(16歳) 早稲田大学高等学院へ入学
2003年(19歳) 早稲田大学理工学部電気情報生命工学科
2005年(20歳)5月9日 米アルファアイティーシステム(資本金7.7万ドル)設立
6月10日 特許を取得(費用数百万円)
アルファアイティーシステム(日本)(資本金1000万円)設立
2006年(21歳)アルファアイティーシステム中国、(『阿爾法電子軟件科技有限公司)(資本金10万元)社長は呉思国。
2008年(23歳)南昌智科軟件科技有限公司設立(資本金30万元)社長は呉思国。
2015年(30歳) 厦門藤日科技を設立(資本金2億円)社長は藤井一良と日曜叶氏。
ハッピーライフバイオ社設立(資本金3000万円)藤井一良社長。
藤井一良のアルファアイティーシステム(日本)は、売上1億円、利益数百万円程度の会社だが、資本金だけで2億6000万円分の会社を持っているという大金持ちだ。そのキャッシュの流れは謎のままである。その他にも香港アルファアイティーシステム等もある。
多重国籍者とのケンカは不利だ。
彼は日本で罪を犯しても、中国に行って「藤井一良ではありません」と宣言すれば罪に問われることは無い。例え、国内で人を殺して『藤井一良』が指名手配になっても、呉思国のパスポートで逃げ切ればセーフなのだ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

F氏の履歴、深田萌絵先シェイ驚異の証拠収集能力、#深田萌絵、#背乗、#呉思国、#呉也凡

2021年06月13日 | デマ吐きネット
F氏の履歴、深田萌絵先シェイ驚異の証拠収集能力、#深田萌絵、#背乗、#呉思国、#呉也凡
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小室圭さん、高まる「会見を」の声 風向きが変わる秘策はあるのか

2021年06月13日 | 芸能ニュース


小室圭さん、高まる「会見を」の声 風向きが変わる秘策はあるのか

6/1(火) 19:05配信
3545



NEWSポストセブン

結婚祝福へと風向きが変わる秘策はあるのか(時事通信フォト)

 日本中が注視しているといっても過言ではない、秋篠宮家長女・眞子さま(29才)と小室圭さん(29才)の結婚の行方。小室さんは2018年から米フォーダム大学ロースクールに留学していたが、先日、同校を卒業。当面は7月に行われるニューヨーク州の弁護士試験をパスすることが“必須”となるが、秋篠宮さまが望む「国民の祝福を受けた上での結婚」に向け、風向きを変えることはできるのか。

【写真9枚】チェキで自撮りされる眞子さまと佳子さま。他、金髪になった佳代さん。小室さんと生前の父親、佳代さんのスキー旅行での姿。フォーダム大学での小室さんも

 本来であれば、全国民の祝福を受けて結婚するはずだった眞子さま。それをこじらせたのは、小室さんの母・佳代さんと元婚約者・Aさんとの間に生じた金銭トラブルだ。2017年に婚約内定が発表されたものの、2018年に宮内庁は結婚にまつわる諸儀式の延期を発表。秋篠宮さまは、「結婚したいという気持ちがあるのであれば、やはりそれ相応の対応をすべき」と、お言葉を述べられ、誠意ある対応をするように求められている。ネットニュース編集者はいう。

「小室家に生じた金銭トラブルに対する世間の反応は、ことさら厳しいものでした。皇族に連なる立場につこうとする身でありながら、トラブルの内容は、数百万円のお金を返す・返さないというもの。解決に向けた動きが全く見えず、そのことで眞子さまを含む周囲の多くの人を振り回し、秋篠宮さままでコメントせざるを得ない状況にまで追い込んだことで、ネットでは小室さんに対する怒りの声が渦巻いています。

 今年4月には28ページにもわたる文書を発表しましたが、その内容は、平たく言えば『自分たちは悪くないから返さない』というもの。その後、『返す』と方針を一転させましたが、Aさんは『その後、連絡がない』と話しており、解決へ向けての道筋はいまだ不透明です」
世間から祝福されるための“ウルトラC”の逆転一発打はあるのか?

 金銭トラブル発覚以降、秋篠宮さまは一貫して2つのことを求めてこられた。1つは金銭トラブル解決、もう1つは経済的基盤の安定だ。小室さんは現時点で、卒業後の身の振り方について一切説明していないが、国際機関への就職も噂されている。晴れて就職先が決まれば、後は「国民の祝福」が最後のハードルとなるが、苛烈なバッシングを祝福ムードに一転させる方法はあるのか? 眞子さまの結婚問題を追い続けてきたフリー記者はいう。



「まず、小室さんがAさんにお金を返すのは大前提。その上で、眞子さまが結婚一時金を辞退するのは1つの手でしょう。眞子さまが結婚されると、一時金として約1.5億円が支給されます。世間的には、『一時金が目当てだ』『税金で賄われる一時金が、小室さんの所に行くのはイヤだ』という声は根強くある。

 小室さんが、眞子さまのご決断に賛同し、“ニューヨークで仕事を頑張って、自分の稼ぎだけで眞子さまを支えていきます”という姿勢を示せれば、祝福されるまではいかなくても、“誰も文句を言う権利はない”という方向に世論が動く可能性はあると思います」

 ただ、その前にやることはありそうだ。25日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、司会の坂上忍が「自分にとって都合の悪いときでもちゃんと説明するのが筋」と述べると、ヒロミも「どこかで1回、ケジメでね。会見を」と、これに同意。会見を望む声は多い。

「国民の多くが不信感を覚えているのは、小室さんがどんな人なのか、彼の顔が見えてこないことでしょう。眞子さまの婚約内定者という立場上、いたずらに人前に出て、闇雲に発言することが難しいのは理解できますが、秋篠宮さまがきちんとした対応を求められているのですから、世間の疑問に対して自分の言葉で説明するのは必要な対応でしょう。

 会見を開くのであれば、迷惑をかけたことを素直に詫びた上で、どれだけ答えにくい質問でも回答拒否せず、正直に1つ1つ答えていくしか方法はありません。その上で、自身と母親の一連の行動について、世間が納得する説明を提示できれば、風向きが変わる可能性はあるでしょう」(前出・記者)

 一方では、眞子さまの会見を望む声も少なくない。こちらも事態の進展に寄与するのか?

「眞子さまの会見は“最後の手段”でしょう。眞子さまが会見されたとしても、それが世間の納得につながるかはわかりません。眞子さまを前にすれば、マスコミ側も厳しい質問はできませんから、質疑応答が繰り返されるような会見にはならないでしょうから。宮内庁としても、眞子さまが矢面に立つようなことだけは避けたいはず。トラブルの尻拭いはあくまでも小室さんサイドにやらせるのが筋でしょう」(前出・記者)

 今年10月に30才の誕生日を迎えられる眞子さま。それまでに国民が祝福する形での結婚は実現できるのだろうか。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする