呉明憲コンサルタントの中国ビジネス日記

中国の最新情報を上海・東京・神戸を拠点に活動する株式会社TNCリサーチ&コンサルティングの呉明憲が紹介します。

上海K11購物芸術中心に行ってきました

2013年08月14日 | 日記

 今日は午前中にお客さんのところで打ち合わせ、そしてその近くにある最近オープンしたK11というショッピングモールを除いてきました。こないだに続いて仕事のついでに行くことができてとても効率的です。

 

 まずは外観。

    

 豚ちゃんです。

      

 

 

 小さな菜園です。ショッピングモールでこれは新鮮な光景ですね。

  

 

 

 お昼時だったので飲食店は結構賑わっていました。

  

 

 花丸うどんです。流行ってました。

 

 

 がってん寿司です。食べようと思ったのですが、並んでいたの辞めました。並ぶの嫌いなのです。

        

 

 こじゃれた洋風レストランも多いです。

   

  

 

 これは日本料理かな。

     

 

 もちろんショッピングエリアもあります。

  

 

 独特なのはこのようなちょっとアートが感じられるエリアがある点です。

   

    

   

 

 ABC区キングスクールです。楽しそうです。参加しようと思ったことがあったのですが、女性限定と知ってがっくりしたことがあります。

   

   

   

 

 なかなかのエリアですが、大きいことはいいことだと言わんばかりのでかいモールばかり見てきたこともあって、サイズ的に小さく感じました。決して小さいわけではないのでしょうが。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。