”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅 ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

バム1日目:出発

2006年03月17日 | bum
予備調査も計画も殆どしないまま、車に装備品を積み込みとにかく出発。目標だけ決めているが後は成り行き任せ・・28日ころには戻ると家族に告げた。四国を経由して九州に渡る事にする。週末の名岐バイパスは大混雑だ、国道を和歌山まで走るのはキツイ。和歌山までは有料道路を使う事にし、清洲より東名阪に入る。丁度強風注意報発令中で恐怖の名阪走行となった、何しろ軽ワンボックスは風に弱い!フラーリフラーリと蛇行運転だ。怖くて80キロ以上は出せなかった。和歌山港に13:15着、乗り場はガラガラ何と13:10に7便が出航した後だったのだ。予備調査無し。のつけが早くも・・・ここで2時間時間待ち。車内で一眠りし15:10の8便フェリーに乗る。

徳島港からは国道を四国中央市に向け走る、道の駅「鴨島」で日が暮れたので初日はここで泊まる事にした、早速コンロ出してコッフェルで1合ご飯を炊いてみた、以外と上手に炊けた。途中のスーパーで調達した木綿豆腐とレタス、オイルサーディン、ビールで夕食とした。