ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

花フェスタ記念公園のナイトローズガーデン

2015-05-30 22:33:42 | 公園シリーズ

先日ブログにアップした、岐阜県可児市にある、花フェスタ記念公園が

開園20周年を迎え、5月16日から6月21日まで、「花フェスタ20th

2015ぎふ」と銘打って特別なイベントが開催されます、この中で5月

29・30日は初めて夜間営業を行い、19:00から、ランタンの貸し出

しが行われ、殆ど夜間照明の無いバラ園で、ランタンの光が丁度ホタ

ルの様に見える演出が行われました、園内の飲食店や、土産物店も

21:00まで延長営業され多くの人で賑わいました、題してナイトロー

ズガーデン中でも目玉は、20:00から始まる、2000発に及ぶ花

大会でした、園内の照明を消して打ち上げられた花火は、打ち上げ

音が廻りに、こだまして、荘厳な雰囲気でした。先ずは動画をご覧下

さい。

 

 

 

到着したのが18時ころでまだ外は明るくバラの写真が取れました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火が上がるのは、この正面「霧のプレリュード」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大分暗くなってきました


ランタンを持った人が増えてきました。

 

 

暦の夜船噴水池

 

ISO感度を6,400にして撮りました。

 

 

 

西ゲート付近

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7年に一度の御開帳で賑わう善... | トップ | 高山市の古い町並みを訪ねて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラが・・・いっぱい (屋根裏人のワイコマです)
2015-05-31 10:33:21
流石に 少し早いですね こちらのバラの花
ボチボチ咲き出していますが・・イベント用の
花は6月中旬からバラ祭りです
岐阜の可児市は・・いまが一番ですね
そして夜も開放されて・・・幻想的でいいですね
写真から バラの花のにおいが伝わってきます
いい写真ですね~~
返信する
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2015-05-31 15:22:02
そうですか、やはり少しこちらの方が早い様ですね、
今年は開園20周年という事で、世界のバラ園は世
界各国から集められたバラで、咲く時期にずれがあ
る様で、これが逆に長い間楽しめる事の様です。
もう一か所が、バラのテーマパークでこちらは5,000種のバラが楽しめる様です、6月21日までイベント
が続きます。有難う御座います。
返信する
ミスターさわ 様 (S,T)
2015-06-01 21:08:55
近くに居て、最近はすっかりご無沙汰です。
随分変身してますね。
びっくりです。
返信する
S.T様 (ミスターさわ)
2015-06-03 00:19:05
今年は20周年記念と言う事で、格別力が入って
いる様です、春の花火は初めてだそうです、
11月にやった事はあるそうです。
返信する
花火大会 (mu)
2015-06-20 09:26:26
花火大会みせてもらいました。
沢山打ちあがるんですね。
行かなくって見せてもらえて良かったです。
返信する
む様 (ミスターさわ)
2015-06-21 22:44:56
たまたま通り掛かったら今夜はナイターで
花火も有るとのことで、急きょ立ち寄りました、
花火の開始まで1時間ほど待ちました、どの当た
りで上るのか解らず撮影した場所はあまり良く
無かったですが何とかまとめました。
返信する

コメントを投稿

公園シリーズ」カテゴリの最新記事