ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

日本で140年振りの皆既月食に限りなく近い部分月食

2021-11-20 17:25:01 | 写真撮影

昨夜は日本では140年振りの現象皆既月食に限りなく近い部分月食

でした、一番欠けた18時02分から終了19時47分までを捉えてみま

した。

 

一番欠けた18時02分  

 

18時11分

 

18時32分

 

19時04分

 

19時25分

 

19時37分

 

19時47分終了

 

使用したカメラ キャノンD50

レンズ ケンコー 500mm

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ休日を活用してV8エン... | トップ | 一宮市にある138タワーパーク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (屋根裏人のワイコマです)
2021-11-21 11:57:45
久しぶりの 月食の完全写真・・見事ですね
夜の写真なので、ピントの調節が大変です
そして 時間ごとに 高さの変更も・・
概ね三時間の宇宙ドラマ 堪能させていただきました
写真を見るのは数分ですが・・カメラに向かう・・
その姿勢と気持を思うと 大変貴重な作品です。
ありがとうございました。 <(_ _*)>
返信する
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2021-11-21 21:18:52
ご覧いただき有難うございます、確かに場所選び
電線とかいろいろな光とかあります、カメラのセ
ット、時間毎に月がフレームアウトしますので
その都度合わせなおし、車をすぐ横に置き、10分
毎入ったり出たり、明暗が極端なので露光の変更
ピントもその都度合わせなおし、オート機能が使
えないので全部マニュアル、苦労のわりに出来栄
えは今一ですが、苦労を分かっていただき有難う
ございます。
返信する

コメントを投稿

写真撮影」カテゴリの最新記事