ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

彼岸花を求めて「岐阜県大垣市曾根城公園」を訪ねた

2021-09-30 22:40:33 | 彼岸花を求めて

岐阜県大垣市の北部にある曽根城公園を訪ねた,ここは以前菖蒲園

で紹介したことがあるが、今回は彼岸花の群生地として紹介します、

彼岸花は平野井川右岸提一帯で、遊歩道や東屋が整備されており、

曽根城公園や天然記念物のハリヨの生息池もあり、散策に適した

環境である、例年菖蒲まつりが開催される菖蒲池があるが、本年は

コロナの関係から休止となったのは残念である。

コロナ過が収束して以前のような楽しい菖蒲まつりが開催されるこ

とを祈るものである。

彼岸花シリーズも今回で終了です、最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼岸花シリーズも今回で終了します、最後までご覧いただき

ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花を求めて「岐阜県河川... | トップ | 岐阜県多治見市で開催「国際... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曽根城公園 (屋根裏人のワイコマです)
2021-10-01 10:39:17
東海地方には、いろんなところでこの彼岸花の群生地
があって、それぞれが皆見事に素晴らしい花を・・
花の名前の通りお彼岸の一週間だけの花・・各地を
回って撮るのも大変だったことと思います
おかげで、各地の素晴らしい彼岸花の群生を見せて頂き
ありがたく 感謝です。ありがとうございました。
返信する
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2021-10-01 18:46:11
有難う御座います、今年は頑張って4か所の
彼岸花の名所を巡りました、コロナの自粛の
中でしたが、おっしゃる通り花が見られるのは
1週間ほどですので,人のいないところを、で
きるだけ歩いてきました、お陰でいいウオーキ
ングになりました、緊急事態宣言も解除になり
ましたので県境を越える撮影にも挑戦したいと
思います、勿論完全装備で。
返信する

コメントを投稿

彼岸花を求めて」カテゴリの最新記事