ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

岐阜県総合医療センターのご紹介

2016-08-22 22:45:55 | 医療機関シリーズ

今回お世話になった、岐阜県総合医療センターを紹介します。

  同センターは、岐阜県岐阜市野一にある医療機関。明治42年に

開設された岐阜衛戍病院を前身とする、2006年までは、岐阜県立

岐阜病院という名称であったが老朽化の為、建物の新築・改築を

計画。2006年11月6日、本館の新築が完成した。また同時に

名称を岐阜県総合医療センターと改称した。

岐阜県の地域災害医療センターの中でも基幹病院として位置づけ

られている、屋上ヘリポート・建物自体も新築時に免震構造がとられ

ておりマグニチュード7クラスの地震が起こっても病院として機能す

ように設計されている。

診療科は30科、病床数500床である。

詳しくはこちらをご覧下さい


駐車場は有料である、受診日、入退院日は無料となる、













一般用レストラン

コンビニファミリーマート

美容室・理容室

病棟へのエレベーター



熱帯魚水槽

ボランティアさんによる生花

 


病棟各階にある談話室・食堂

省エネ施設




病棟からの眺め
 
本文はウエブから引用させて戴きました。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ再開について | トップ | 初秋の河川環境楽園・オアシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい病院 (屋根裏人のワイコマです)
2016-08-28 13:12:20
岐阜県の 基幹病院なんですね・・・
流石に設備やインフラは、一流ですね
このような素晴らしい病院で・・・
さわさんの病気も取り除かれて・・
あとは気力体力・・少しずつ焦らずに
元気をつけていきましょう。
おだいじになさってください
返信する
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2016-08-29 14:04:45
ありがとう御座います、3週間お世話になりました、
未だ通院はしていますが、だいぶ元気になりました、
ぼちぼち出来る事から復帰したいと思っています、
よろしくお付き合いのほど、お願いします。
返信する

コメントを投稿

医療機関シリーズ」カテゴリの最新記事