岐阜の住宅設計事務所の でいbyでい

岐阜の住宅屋 タマゴグミの日々の他愛もないことを綴ったブログです。

かねてから気になっている場所に

2010-11-13 | 日記

今日は、地盤調査の立会いを行い、その後お客様の見学立会い、そして土地検索のお手伝いをしてから現場廻りをしました。

 

地盤調査の様子です。結構良いみたいなのですが、途中で1メートルほどスッと抜けたのが気になります。

 

夕方の現場です。帰り際に振り返ったら、なんか「夏」を感じたので写真を撮りました。

外は当然寒いのですが、電球とメッシュシート、材料がなんか屋台のような感じがしたものですから。

 

さて、本題、気になる場所の訪問記です。

各務原の現場から帰るときにずっと気になっていた場所です。まずは写真から。

これ、ナンだと思いますか? 実はスーパーなんです。そして、この様子、特別の日ではなく、毎日こんな感じなのです。

こいのぼりが泳ぎ、人形が屋根の上にいたり・・・

勇気を出して店内へ。

店内で流れている音はと この音楽

ウソじゃないですよ。本当なんですから。びっくりですね。

入り口には、変な鳴き声の鳥??の置物。

 

売っているものは、スーパー評論家(ッてだれやねん)の私からしたら、普通プラスアルファです。価格に関しては、安いことは安いのですがそれよりも価格設定や、お得感の演出が上手い。

ネットで調べてみたら結構有名なスーパーみたいです。

住所は 岐阜県各務原市蘇原島崎町2丁目22 スーパーサカイさん <script src="http://map.yahooapis.jp/MapsService/embedmap/V2/?lat=35.41711975&amp;amp;amp;lon=136.86280905&amp;amp;amp;z=18&amp;amp;amp;mode=map&amp;amp;amp;pointer=on&amp;amp;amp;datum=wgs&amp;amp;amp;fa=ks&amp;amp;amp;home=on&amp;amp;amp;hlat=35.41711975&amp;amp;amp;hlon=136.86280905&amp;amp;amp;ei=utf-8&amp;amp;amp;s=1289651465f7f82056d8b3cdbab7f279bc542ccebc&amp;amp;amp;width=480&amp;amp;amp;height=360" type="'text/javascript'"></script>

アトラクションとして楽しむにはいい店ですよ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サカイさん (koba)
2010-11-19 22:05:04
この道、2日に一回ほど仕事で通るのですが、
よく見ると熱いですね。全然気が付きませんでした。しかも、このお店、10年程前に仕事で
お邪魔しているのですが。。。井手さんの観察力はすごいですね。

ゴジラといえば、マルデブ(中華そば屋さん)に特撮のポスターが貼ってあって、何故??
といつも思っていました。20年以上前ですが。
今もあるのかな?
返信する

コメントを投稿