気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

ガルパンの聖地 ・ 大洗を行く36 その5 「食堂さくらです!!」

2020年08月06日 | 大洗巡礼記

 この日の夕食は、上図の洋食店「食堂さくら」でいただきました。梅原屋から引き返す形で路地を通り、17時過ぎに着きました。大洗駅前から左に進んですぐの角にありますので分かりやすいです。

 

 営業時間は御覧の通りです。最近にオープンしたらしく、建物もピカピカでした。前回の3月の訪問時には見た記憶がありませんので、その後に出来たのでしょうか。

 

 店内もオシャレでなかなか良いです。ゆったりと過ごせる空間です。大洗駅前にもこういうお店が出来たのだな、帰りがけに食事をとるには最適の場所にあるな、と感心しました。

 

 メニューを開きました。美味しそうな洋食料理の数々が並びます。最初は右上の「たまごトロトロオムハヤシ」に目がいきまして、良さそうだな、と考えたのですが・・・。

 

 それ以上にエビフライが大好きなので、「ロングエビフライ定食」に決めました。その1450円が、このお店のメニューの最高額ですから、美味しくて安い、良心的なお店なのだろうなと思いました。

 

 飲み物も色々ありますが、今回は注文しませんでした。

 

 これが「ロングエビフライ定食」です。大きなエビフライが2本、これ絶対旨いやつだ・・・!

 

 美味しくいただきました。大洗で食事といえば、たいていは蕎麦か海鮮ものが多かったのですが、たまにはこういう洋食も良いと思います。個人的には大洗の海産物を生かした洋食メニューをもっともっと味わってみたいな、と思うので、こうしたお店がオープンしたのは、誠に喜ばしいことです。駅前近くに位置するので、ガルパン巡礼の利用もこれから増えてくるのでは、と思います。
 若い店主さんに、そのことを話したら、「そうなってくれれば有り難いことです」と笑顔になっていました。  (続く)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇治巡礼9 宇治上神社 | トップ | 宇治巡礼10 浄妙寺跡 »
最新の画像もっと見る

大洗巡礼記」カテゴリの最新記事