気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

黒森峰女学園 パンターG型(2輌目) 作ります!! その5

2020年12月08日 | ガルパン模型制作記

 秋に入って涼しくなり天気も安定してきましたので、他のキットと一緒にまとめて塗装作業を行ないました。10月24日のよく晴れた日に一日かけて11輌をまとめて塗装しましたが、その1輌がこのパンターでした。

 車体色はミスターカラーの39番ダークイエロー、履帯は28番黒鉄色、転輪のゴム部分はポスカ黒で塗りました。

 

 三種類の転輪パーツを間違えないようにチェックして取り付け順に並べました。

 

 三種類の転輪パーツを取り付けました。

 

 転輪がきちんと並んで接地しているか、歪みが出て並びが乱れていないかを確かめました。

 

 ベルト式の履帯パーツをはめて接着し、乾くまで図のように丸めたティッシュをかませて固定しました。

 

 車外装備品の塗装をしました。金属部分は28番の黒鉄色、木製部分は43番のウッドブラウンで塗りました。

 

 車体前面の機銃は28番の黒鉄色で塗りました。

 

 右側面の車外装備品を取り付けました。劇中車に合わせて御覧の通りにセットしました。

 

 左側面の車外装備品を取り付けました。

 

 左右側面後部のラックに予備履帯を3枚ずつ取り付けました。

 

 背面にジャッキを取り付けました。これで塗装後の組み立てが完了しました。  (続く)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖グロリアーナ選抜 チンデ... | トップ | 聖グロリアーナ選抜 チンデ... »
最新の画像もっと見る

ガルパン模型制作記」カテゴリの最新記事