玄語

玄音の弟玄です。日々感じている事、考えている事を語っていきます。そんな弟玄が語る”玄語”です。よろしく。

変化の途上

2023-12-31 17:00:00 | Weblog





2023年も残すところあと僅かですね。

年末に近づくにつれ、思わぬ不調にみまわれ、ここ2週間は珍しく咳が止まらず、昨日辺りからようやく落ち着いたという状況。

熱は全く出てないのに、なかなか咳が止まらないので、かなり驚きました。今まで経験したことのない症状というか。なかなか病院に行く時間もなかったので、薬局の薬剤師さんに相談してすすめて頂いた漢方が、これまたドンピシャに効きました。市販の漢方薬なので、そんなに強くはないのもあり、飲み始めて3日くらいで落ち着いてきました。

この1ヶ月、体が大きく変化したのは間違いなく、変化の途中はとてもつらいものがあります。まだまだ途上です。

"風邪の効用"という本にあるように、風邪によって体を整える、真っ当にしていくことを念頭に今回はより良い体に変化させていくべく、とにかく経過を待ちました。

今はまだ本調子ではないけど、咳はおさまってるのもあって、胸がスッキリしてます。

来年にむけて、より強靭な体にしていくぞ!と少し元気になって、前向きになってます。

そして来年は辰年。龍の年。
ある予言によると2023年は大変化の年であり、それがフランスと関わりがあるとか。予言は1,2年の誤差があるのは良くあるそうなので、2024年は何とフランスのパリでオリンピックがある年で、予言と関わりがあるのでしょうか。タイミングが合ってるのもあり、何かとてつもない事が起こる年になるかもしれません。

時代が時代で、今までのことの多くが行き詰まりをみせています。だからこそ、ちょっとした事でも今までにない新しい動きが大事になってくる。本当にそう思います。だからこそ、来年は自分にとっても本当に新しい動きができるよう、色々チャレンジしていくつもりです。

今年も一年、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しく生きる | トップ | 青龍の如く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事