にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 鈴@栃木県那須町

2014年01月04日 | 和・洋・中・他(栃木県)
またしても県境を越境して『鈴』さんへやってまいりましたw
今回は麻辣パワーを補充したくて四川麻婆豆腐ランチを頂きました。
鉄鍋に入った麻婆豆腐には花椒がたっぷり振りかけられてます(;・∀・)


もちろんオンザライスでいただきまーす♪

辛くてシビシビだけど、初めてこれを食べた時に比べたら、ずいぶんマイルドになった気がするけど、
それは本当にそうなったのか、私の麻辣耐性が増したのかは不明(笑)

ダンナは豚肉の角煮ごはん。

オイスターソースがベースなのかな?ちょっぴり甘みがあってご飯が進みます。

母はエビと卵のチリソースランチ。

辛味は控えめだし、卵が入ってマイルドなので、母でもおいしく食べられます。

それに四川水餃子も。

ほんのりピリ辛でゴマの風味の効いたこのソースがおいしいのよねー。
ここは何を食べても美味しいので、いつか大人数でコースで食べてみたいっ!




中国料理 鈴
栃木県那須郡那須町高久甲5176
0287-63-4265
定休日:水曜日、第1火曜日
駐車場:店前に5~6台?つか、広大な駐車場なのでもっといっぱい停められますw

◆過去の記事◆
2013.11.25 酸辣湯麺(黒酢)、酢豚ランチ
2013.10.30 四川担々麺(汁なし担々麺)
2013.06.30 四川麻婆豆腐ランチ、酢豚ランチ、豚肉の角煮ごはん、四川水餃子、杏仁豆腐
2013.04.28 搾菜と豚肉そば、蟹肉炒飯、四川水餃子
2013.01.07 五目あんかけ焼きそば、春巻き、四川水餃子、豚肉の角煮ごはん、海老と卵のチリソースランチ、青椒肉絲ランチ、四川麻婆豆腐ランチ、杏仁豆腐
2012.11.29 担々温麺ランチ、酢豚ランチ、海老と卵のチリソースランチ、メニュー
2012.10.22 四川担々麺(汁なし)
2012.09.27 豚肉と春雨の辛口煮込み定食(日替わりランチ)、四川麻婆豆腐ランチ、杏仁豆腐
2012.06.19 酸辣湯麺、豚肉の角煮ごはん、福建炒飯
2012.05.12 葱油麺(ねぎとチャーシューのあえ麺)
2012.04.19 少子麺(四川風田舎焼そば)
2011.09.24 四川麻婆豆腐ランチ
2011.09.02 五目冷麺
2011.06.06 四川麻婆豆腐ランチ、豚肉の角煮ごはん(辛口)、四川水餃子、杏仁豆腐
2011.02.08 担々麺、福建炒飯、五目汁そば
2010.12.10 四川担々麺(汁なし)、豚肉の角煮ごはん


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コースじゃないけど (ごっつ)
2014-01-04 11:39:47
2月ころに、今度こそはこちらで大人数やりませう。
麻婆食べたいすわー。
返信する
Unknown (無芸大食)
2014-01-04 13:43:27
鈴さんの四川麻婆豆腐は、充分に麻辣だと思いますヨ(^◇^;) 多分、麻辣耐性が付いちゃったんでしょうねぇ~ 人間の味覚ってある意味凄いですね。

確か以前に某氏が“麻辣ガチ増し”を所望して、胃痙攣を起こしたってエピソードもある鈴さんです。 少しずつマシマシしてみますか?v( ̄∇ ̄)ニヤッ
返信する
ごっつさん (にくきゅう)
2014-01-04 17:17:06
ここは何食べても美味しいから、大人数だと色々食べられていいですねぇ( ̄▽+ ̄*)
「鈴」さんなら近いからぜひっ!
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2014-01-04 17:18:35
あー、麻辣耐性の強いあの某氏で胃痙攣おこしちゃったなら、
一般人の私にはとてもマシマシは無理ですー(;・∀・)
返信する
たまらんち (たべざかりパパ7)
2014-01-05 07:03:10
麻婆のこの絵を見ただけでご飯が食べられそうw
私にとってこの麻婆は麻薬ですわ( ´艸`)

元日のリアクション、ありがとうございました(^人^)
返信する
たべざかりパパさん (にくきゅう)
2014-01-05 08:16:08
麻婆豆腐のマーは麻薬のマーですからね(*ΦωΦ)フフフ

元旦のリアクション、ちゃんと返せて私もホッとしましたw
返信する
最悪 (エース)
2014-06-03 22:20:57
オススメ店との事で伺いましたが、土曜日の13時前でしたが、私達を含め4組しか来客は居なく、注目を聞きに来た店員は、メニューの正式名称を言えば…U+2048なので、蟹入り炒飯等と、メニューの次に記載されている名称を注文しましたが、確認もせず…。
エビチリは、チリ要素は全くナシ。マズイ。蟹入り炒飯は、金額の割に量は少なすぎ。
餡掛け焼そばだけは、美味しいケド、麺は少なく餡だけ…山盛り。あり得ない。
ランチのライスを、お代わりしようと、店員にお願いすると、えっ?ライスおかわりですか?って…U+2048ライスは、おかわり出来ますって言ったの、そっちでしょ?マジで意味分かんないU+2048最悪。ライスなんていらねぇーし、次の休みの話を会計の時に言われたケド、一生行かねーし、マズイし高いし、もう、二度と行かないので、あなたの店の情報は全く持って聞きたく無いし、要りません!
グッパイNOWU+203CU+FE0E
返信する
エースさん (にくきゅう)
2014-06-04 00:08:47
味覚には個人差がありますし、私が美味しいと思ったからと言って
すべての人がそれを美味しく感じるとは限りませんしね。

もうお店に行きたくないのであれば行かなければいいし、
私の情報が聞きたくないのであれば読まなければいい。
それでいいんじゃないですか。
返信する