にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 鈴@栃木県那須町

2017年06月27日 | ラーメン(栃木県)
定期的に行きたくなる那須の中国料理 鈴です。
暑い日だったんで、冷たい麺がいいなぁってことで、棒々鶏冷麺を注文。
修行先である塙の清華のは食べたことあるけど、ここ鈴では初めてかも。


たっぷり鶏肉に胡麻ダレがかかってて、
でもベースには少し酸味のある醤油ベースのスープ?タレ?もかけてあります。

麺は細ストレート麺。

冷水で〆てあるので、コシがあってスルスルと食べやすいし、
胡麻ダレとスープが混じり合ってうまーいっ!
野菜もたっぷりだし、これからの季節汗をかかすにさっぱりと食べられて
汗っかきの私にはうれしい一品です(人´∀`)




中国料理 鈴
栃木県那須郡那須町高久甲5176
0287-63-4265
定休日:水曜日、第1火曜日
駐車場:敷地内にたくさん

◆過去の記事◆
2017.01.27 麻婆麺、ミニ杏仁豆腐
2016.11.14 油淋鶏ランチ(日替り)、四川麻婆豆腐ランチ、青椒肉絲ランチ、水餃子
2016.07.16 冷しタンタン麺(6月~8月)、メニュー
2016.04.02 棒々鶏ランチ、海老と卵のチリソースランチ
2016.01.17 酸辣湯麺(黒酢)
2015.04.18 おまかせ前菜、四川水餃子、おまかせ温麺(豚肉と搾菜のピリ辛麺)、回鍋肉定食、黒炒飯
2014.12.13 四川麻婆豆腐ランチ、五目あんかけ焼きそば
2014.08.06 おまかせ冷麺(黒酢の冷麺)、青椒肉絲ランチ
2014.04.05 おまかせ温麺(鶏煮込み麺)、四川水餃子、豚肉の角煮ごはん、五目あんかけ焼きそば(辛口)
2014.01.04 四川麻婆豆腐ランチ、豚肉の角煮ごはん、エビと卵のチリソースランチ、四川水餃子
2013.11.25 酸辣湯麺(黒酢)、酢豚ランチ
2013.10.30 四川担々麺(汁なし担々麺)
2013.06.30 四川麻婆豆腐ランチ、酢豚ランチ、豚肉の角煮ごはん、四川水餃子、杏仁豆腐
2013.04.28 搾菜と豚肉そば、蟹肉炒飯、四川水餃子
2013.01.07 五目あんかけ焼きそば、春巻き、四川水餃子、豚肉の角煮ごはん、海老と卵のチリソースランチ、青椒肉絲ランチ、四川麻婆豆腐ランチ、杏仁豆腐
【2012年以前の記事はコチラからどうぞ】


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなりん)
2017-06-27 16:22:53
さっぱりだけど食べ応えもありそう~

過去記事の激辛?汁なし担々麵も気になりますね^^
返信する
あぁ (らんぜ)
2017-06-27 21:24:05
鈴を見るとあのすっごい
道なりと山椒?花椒?の
ものゴッツイ痺れを思い出す(笑)

野菜はね福島産のトマト
買いたいだけなのよ(笑)
jaでもスーパーでも無人販売でも(笑)

清華軒だったっけな…
いや、やっぱり白河ラーメンらしい
白河ラーメン食う!
決めた。これぞ白河ラーメンで
お願いします!

昨日、会社のネット落ちやがって
仕事含め何も出来なかった_| ̄|○
返信する
(´∀`=) (にぃにぃ)
2017-06-27 22:01:04
今年の夏はスーパー猛暑って予報だし、食べ物に涼を求めたくなりますよね。

行きたい、行きたいと思いつつ機会がないぃ!!
年内に行くという目標を今たてましたw
返信する
ひなりんさん (にくきゅう)
2017-06-28 07:41:50
汁なし担々麺、やばいっすよ~。
ま、物は試しなので食べてみてΨ(`∀´)Ψ
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-06-28 07:45:34
トマトはびーともちゃんが買ってるかもな( ̄∀ ̄)

あとは白河ラーメンね。どこがいいかなぁ…。
手仕事麺屋創に行きたいって言ってたからそこでもいいし、
あとはまあ白河市内でどこか食べてみたいところあれば
ラーメン(白河)のカテゴリーで検索してみてw
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-06-28 07:47:06
スーパー猛暑って何それ(((゜д゜;)))
今から憂鬱だわ…。

『鈴』は美味しいから、年内と言わず、来月に入ってみるべしっ!
返信する
Unknown (野営人)
2017-06-28 09:42:57
那須方面にキャンプに行った時にいつも気になっていました。
一般の中華料理とは少し特化した調理を提供されてるようですね。
見た目も美味しそうだし、やっぱ入店しないとなりませんねーこれは・・・
(^_^)/
返信する
Unknown (びーとも)
2017-06-28 10:01:34
トマトは私が買っとくからだいじだw
返信する
四川! (釜爺)
2017-06-28 21:08:58
鈴と言えば汁なし担々麺!
そろそろ食べに行かないと。
痺れたいです(≧∇≦)
返信する
野営人さん (にくきゅう)
2017-06-29 07:27:41
美味しいですよ~。
麻婆豆腐や汁なし担々麺などは麻辣がヒーハーでw
もちろん辛くないお料理もどれも美味しいので
お近くに行かれた際にはぜひ行ってみてください。
返信する