にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 鈴(りん)@栃木県那須町

2019年08月17日 | ラーメン(栃木県)
麻辣成分の補給に、ひさしぶりに鈴(りん)へ行ってきました。
食べてきたのは四川担々麺(汁なし)です。

右上に見えるのは白飯です。
黙っててもついてくんだかんね。別注文したわけじゃないからねっ。(なぜ言い訳?w)

汁なしだけど、それなりの量のタレが入ってます。
ちなみに温かい麺ですよー。


全体的にマゼマゼしていただきまーす!

うひょーっ!これこれ、この痺れる感じがたまらないっ!
唐辛子系の辛さはそれほどではない(と思う)けど、
花椒の痺れる辛さが舌を刺激するっつうか、麻痺させる感じなのです。
本当は残った汁に白飯を投入して食べるべきなんだけど、ちょっとシビシビなので
お口を中和させるために、麺をおかずに白飯を食べちゃいました。
あぁ、普段なら炭水化物をおかずに炭水化物なんて食べないのに…。
でもこれはこれで美味しかったのだ( ̄▽ ̄;)




中国料理 鈴
栃木県那須郡那須町高久甲5176
0287-63-4265
定休日:水曜日、第1火曜日
駐車場:敷地内にたくさん

◆過去の記事◆
2019.03.26 豚の角煮の黒酢酢豚(日替わり)
2018.08.04 酸辣湯麺(黒酢)、冷し担々麺、豚肉の角煮ごはん、しせんすい
2018.03.19 北京鶏肉煮込みそば、四川麻婆豆腐ランチ、鶏レバーと海老の辛口炒め(日替わり)
2018.02.05 鶏肉の辛口炒め(日替わり)、豚肉の角煮ごはん、四川水餃子、メニュー
2017.06.27 棒々鶏冷麺
2017.01.27 麻婆麺、ミニ杏仁豆腐
2016.11.14 油淋鶏ランチ(日替り)、四川麻婆豆腐ランチ、青椒肉絲ランチ、水餃子
2016.07.16 冷しタンタン麺(6月~8月)
2016.04.02 棒々鶏ランチ、海老と卵のチリソースランチ
2016.01.17 酸辣湯麺(黒酢)
2015.04.18 おまかせ前菜、四川水餃子、おまかせ温麺(豚肉と搾菜のピリ辛麺)、回鍋肉定食、黒炒飯
2014.12.13 四川麻婆豆腐ランチ、五目あんかけ焼きそば
2014.08.06 おまかせ冷麺(黒酢の冷麺)、青椒肉絲ランチ
2014.04.05 おまかせ温麺(鶏煮込み麺)、四川水餃子、豚肉の角煮ごはん、五目あんかけ焼きそば(辛口)
2014.01.04 四川麻婆豆腐ランチ、豚肉の角煮ごはん、エビと卵のチリソースランチ、四川水餃子
【2013年以前の記事はコチラからどうぞ】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釜爺)
2019-08-17 19:14:03
久し振りに食いたくなってしまった(≧∇≦)
ヤバい辛さの強烈な花椒が魅力❗️
堪らんです( ^ω^ )
返信する
Unknown (papi)
2019-08-17 21:39:39
昨日アップしました~一緒が良かったな~←笑
まだ3回目なんですが何食べても美味しい♪
もっと早く行っておけば良かったと後悔してます(^^;)
Twitterで日替わりをチェックする毎日です☆
返信する
釜爺さん (にくきゅう)
2019-08-18 08:35:34
ヤバイですけど、ちょっと前に食べた時よりマイルドになったような…。
それとも私に辛さ耐性が戻ってきたのかな?
返信する
papiさん (にくきゅう)
2019-08-18 08:38:10
ですねー。
papiさんの記事を読んで、もしかして同じ日に行ってたりして
とか思っちゃいました。

確かに『鈴』は何食べても美味しいから、
それだけに毎回何食べようか迷ってしまいます。
返信する