にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

古民家レストラン ファンタジア@栃木県那須町

2019年01月21日 | 和・洋・中・他(栃木県)
ちょっとシリーズ化しようかと考えてる、『甲殻類じゃないグラタン・ドリア』シリーズ。
甲殻類アレルギーのある私ですが、ドリアとかグラタンは大好き。
でもなぜかお店には海老ドリアとかシーフードグラタンとか、
何かしら甲殻類が入ってそうなメニューばかり。
もちろん言えば抜いてくれるとは思うけど、海老抜きの海老グラタンてどうよ?
な?なんか嫌だよね?
ってことで、いつまで続くかわかんないけど、

『甲殻類じゃないグラタン・ドリア』シリーズ始まります。


前回訪問時にメニューを撮っていたので、甲殻類じゃないグラタンがあるのは分かってた
ファンタジアへ二度目の訪問です。
食べてきたのはカキとホウレン草のリゾットグラタン。
リゾットグラタン………ドリアだよね?(笑)
ちなみに、甲殻類食べても平気な方には「海老のクリーム煮ドリア風」なんてのもあります。

ぷっくり大きめな牡蠣が5個整列してます。


ほら、見て見て!

もう牡蠣食べたーっ!って満足感があります。
一人なのでじゃんけんの必要もないしw

で、確かにリゾット風のご飯にチーズとかバターとかナントカが絡んで
ホワイトソース感はないのに濃厚です。
量は特に多いわけじゃないのに、この油分で結構胃にきます(そういう年頃です)
あー、やっぱケチって単品注文じゃなく、ドリンク頼めばよかったかなぁ…。




古民家レストラン ファンタジア
栃木県那須町豊原丙232
0287-72-5781
定休日:水曜日、第1木曜日
駐車場:店敷地内に7台ほど

◆過去の記事◆
2018.11.13 2種のシチュー(ビーフ・タン)、オムライスとハンバーグ、メニュー


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2019-01-21 10:00:00
甲殻類ないやつか・・・
マカロニグラタン・・・・w
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2019-01-21 15:12:47
マカロニだけって…( ;∀;)
返信する
Unknown (papi)
2019-01-22 12:42:45
始まりましたね♪どんなお店に行ってきたのか楽しみです(^^)
こちらも美味しそうですね~!
油が多いってことは本格的なリゾットのように
生米をオリーブオイルで炒めて
それをグラタンにしているのかも知れないですね。

私、外食大好きだけど胃が弱いので胃薬は常備してます。
ヤバそうだな~と思ったら食後に1錠飲んじゃいます。
本当は2錠だけど喉がカラッカラに乾くのが嫌なので1錠で。
あとはよく噛んでゆっくり食べると胃の調子が良かったりしますよ。
返信する
papiさん (にくきゅう)
2019-01-22 17:52:38
実は、見切り発車的に始めちゃったので、
途中で一旦休憩入るかもしれないですw

なんかねー、見てわかるように表面に油が浮いてて、
見た瞬間、やばいなーとは思ったのよ。
そんなにこってりって程ではなかったけど、
やっぱ飲み物がほしかった。コーラとかジンジャエールとかビールとかw

胃がむっつりしちゃうことはあるけど、胃は丈夫な方だと思ってます。
ただ、腸は弱くて、すぐ下り龍が活動しちゃいます(;・∀・)
返信する