にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

古民家レストラン ファンタジア 本店@栃木県那須町

2018年11月13日 | 和・洋・中・他(栃木県)
私と同年代の方以上には懐かしいレストラン、ファンタジアですが、
4号線沿いのお店は閉店して何年も経ちます。那須街道沿いにもあるけど、
今年7月末、4号線からちょこっと入ったところに新たに
古民家レストラン ファンタジアがオープンしました。
ずっと気になってたんだけど、お値段設定がちょっとお高めなので
母と一緒に行く機会を狙ってましたw

何はともあれそのメニューです。

うーん、ステーキも食べたいが、さすがにそこまでは…(;・∀・)

このくらいなら大丈夫かなと注文したのは2種のシチュー(ビーフ・タン)



うっひょーっ!うまそーっ! そして結構ボリューミー。
ビーフシチューはお肉が繊維に沿ってほぐれる感じだし、
タンシチューは独特の食感で、これまためっちゃ柔らかくて旨ーい!
そしてこのソースが旨いんだな。ゴクゴク飲めるくらいうまい(笑)
パンでソースをぬぐって食べるのもいいけど、ご飯にも合うぞ。

さて、母はオムライスとハンバーグ。

しっかり焼いた卵できれいにチキンライスがつつまれてます。
ハンバーグも、こういうセットにしては大きい気がします。
ちょっと味見したけど(本当ははちょっとじゃないw)、
ハンバーグは柔らかさと肉喰ってるっていう食感のバランスがよくて
控えめなスパイスの効かせ方もちょうどよくて美味しかったです。
オムライスは、熱々の陶板に乗せられてるので、ちょっと卵のしっとりふわっと感がなかったかな。

ちなみにこちらのメニュー、いずれも単品なんですねー。
だからライスとかサラダとかのセットを頼まないといけないわけで…。
いや、別に肉だけ食ってればいいって人は頼む必要はないんでしょうが。
そして、オムライスの母は、サラダと飲み物だけのセットがあればいいのにと思ったり…。

そのセットのサラダと


アイスコーヒー。

ガムシロップの容器が独特で面白い。

メニューも多いし、母もここは気に入ったみたいなのでまた行ってみようっとw



白河方面から行くと、元々のファンタジア(青い屋根の建物)を過ぎてすぐの
待避所の出口、登坂車線の始まりのあたりの所から左折する細い道があります(看板あり)
あとは看板があるので指示に従って行くとすぐなんですが、
その道がちょっと狭いし坂になっているので要注意です。




古民家レストラン ファンタジア
栃木県那須町豊原丙232
0287-72-5781
定休日:水曜日、第1木曜日
駐車場:店敷地内に7台ほど


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチオシ! (Saika)
2018-11-13 11:05:09
次は「栃木和牛ステーキ」を是非!!

最近、和食&中華ばかりで、洋食とか食べてない気がします(私が)

こっちに転勤したばかりの時、鏡石町のお店でタンシチューを食べたのが最後かも?

あれ美味しかったけど、土地勘が無い所に、夜連れてかれたので、場所がわかりません

また食べたいなぁ~
返信する
(^ω^) (にぃにぃ)
2018-11-13 12:22:45
看板は見ました!!

古民家ですかぁ!
雰囲気良さそうですねぇ〜。
お値段もなかなかですね〜。
旦那さんにたかるしかないかなぁ〜。

でもなぁ、この冬は諸々と買ってもらうものあるからなぁ〜。
しれっと連れて行っちゃおうかなw
返信する
あら、お近くです。 (はる)
2018-11-13 14:55:49
あれ、ちょっと行けなかったから全然知りませんでした。教えていただきありがとうございます。
旧ファンタジアのすぐ近くなのですね、山の家からクルマで5分くらいです。今月には冬支度してしまうので行けるのは年明けでしょうか!!
返信する
こんばんは (るるる)
2018-11-13 21:13:08
青い屋根の昔のファンタジア!独身の頃、よく行ってました。あの頃も中々のお値段でしたよね(^-^;
今度、行ってみまーす(^_^)/
返信する
Saikaさん (にくきゅう)
2018-11-14 08:48:58
どっちかって言ったら『栃木県産和牛フィレステーキ(200g)』狙いですねw

タンシチューのお店、おそらく『花の木』だと思います。
私も食べてみたくなりました。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-11-14 08:51:07
店内も結構広いしキャパも多めだけど、
その割に落ち着いた雰囲気で良さげでしたよ。

旦那様には値段設定を知らせず行くのもアリかとw
でもお手頃価格のメニューもあるから大丈夫ですよ。
ちなみにうちのダンナには「自分だけ行って、ずるい」
って言われました(^_^;)
返信する
はるさん (にくきゅう)
2018-11-14 08:52:39
おひさしぶりです。
旧ファンタジアからはホントすぐの所でした。道は狭いけどw
雰囲気もいいし、メニューも豊富なので来年になったらぜひどうぞ(*^▽^*)
返信する
るるるさん (にくきゅう)
2018-11-14 08:54:09
うん、確かに昔は『ファンタジアでご飯食べてきた』
っていうと贅沢な感じでしたよねw
私も結婚前にダンナとデートで行ったようなかすかな記憶が…( ̄▽ ̄;)
返信する
メッチャ近い (rriot)
2018-11-14 21:22:41
初めまして

毎日、見ていますが白河中心なので遠いなぁ~と
思っていましたがここは会社のすぐ近くですv(^^)v
旧ファンタジーも数回しか行ったことがないですが
(お高いから)今度、勇気を出して行こうと思います
返信する
rriotさん (にくきゅう)
2018-11-15 08:58:21
はじめまして&コメントありがとうございますm(_ _ )m

そっかー、白河は遠いのか―。
私はいつもあちこち行ってるから、那須周辺くらいなら
『近い』感覚なのです(;・∀・)

単品オムライスやパスタなどならほかのお店とそう変わらないので
勇気を出して行ってみてください。
返信する