にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 鈴@栃木県那須町

2018年03月19日 | ラーメン(栃木県)
この日は帰省中の2号と栃木県の中国料理 鈴(りん)へ行ってきました。
まずは私の『北京鶏肉煮込みそば』です。所謂中国風の鶏白湯て感じかな?
具材には鶏肉はもちろん、キャベツ、キクラゲ、あと何入ってたっけな~( ̄▽ ̄;)

麺はしっとりしなやかな細ストレート麺。

ちょっと柔らかい気もするけど、鶏白湯にはこれはこれでアリかな。
そしてスープが旨いっ!
鶏の旨味がギューッと出てるのにしつこくない。うんまいなー(しみじみ)
なんつったらいいのかな、例えば豚骨だとちょっとブタクサだったり、
こってりしてたりってのがあることあると思うけど、これは変な鶏臭さとかないし、
鶏だからそんなにしつこくないのに旨いのよ。
だからついついスープまで完食しちゃうわけよ。もう困っちゃうよねw

ちなみに2号は四川麻婆豆腐ランチ。
メイン料理しか写ってないけど、ライスとスープとミニサラダがついてました。

花椒が結構な量振りかけられてて、こっちまで匂ってくるくらいだけど、
2号、痺れる―とか言いながらも美味しそうに食べてましたね。
そしてご飯おかわりしてましたw

ダンナはこの日の日替わりランチの鶏レバーと海老の辛口炒め(だったと思う)
こっちもおかずがもりもり~。(こっちにもライスとスープとミニサラダがついてるよ)

ちょこっとだけ味見したら、辛口っつってもほんのりピリ辛程度で
ホントに美味しくて、海老さえ入ってなければ私も食べたかったぞっ(T▽T;)




中国料理 鈴
栃木県那須郡那須町高久甲5176
0287-63-4265
定休日:水曜日、第1火曜日
駐車場:敷地内にたくさん

◆過去の記事◆
2018.02.05 鶏肉の辛口炒め(日替わり)、豚肉の角煮ごはん、四川水餃子、メニュー
2017.06.27 棒々鶏冷麺
2017.01.27 麻婆麺、ミニ杏仁豆腐
2016.11.14 油淋鶏ランチ(日替り)、四川麻婆豆腐ランチ、青椒肉絲ランチ、水餃子
2016.07.16 冷しタンタン麺(6月~8月)
2016.04.02 棒々鶏ランチ、海老と卵のチリソースランチ
2016.01.17 酸辣湯麺(黒酢)
2015.04.18 おまかせ前菜、四川水餃子、おまかせ温麺(豚肉と搾菜のピリ辛麺)、回鍋肉定食、黒炒飯
2014.12.13 四川麻婆豆腐ランチ、五目あんかけ焼きそば
2014.08.06 おまかせ冷麺(黒酢の冷麺)、青椒肉絲ランチ
2014.04.05 おまかせ温麺(鶏煮込み麺)、四川水餃子、豚肉の角煮ごはん、五目あんかけ焼きそば(辛口)
2014.01.04 四川麻婆豆腐ランチ、豚肉の角煮ごはん、エビと卵のチリソースランチ、四川水餃子
【2013年以前の記事はコチラからどうぞ】