にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 鈴@栃木県那須町

2017年01月27日 | ラーメン(栃木県)
栃木県事情を詳しくは知りませんが、きっと栃木県北では1,2位を争うであろう中華の人気店、
中国料理 鈴(りん)へ行ってきました。
人気店だけあって平日にもかかわらず、ほぼ満席(@_@;)

食べてきたのは麻辣麺。
以前のメニューにはなかったものの、おまかせ温麺などで提供されてたみたいですが、
もしかしたらリクエストの多さにレギュラーメニュー入りしたのかもしれません。

麺はいつもの細麺。
熱々のスープの中にあっても最後までだれることもありません。

こちらの麻婆麺は、ベースとなる汁そばの上に麻婆豆腐を載せた感じなので、
そっとスープを飲めばマイルドな醤油ベースと中華系のだしの美味しさが味わえます。
また、麻婆餡だけすくって食べればそこはかとなく花椒の香りと痺れの刺激が食欲をそそります。
単品の麻婆豆腐に比べると麻辣の刺激は控えめに設定されているようです。
それでいて食べ進むにつれて麻婆餡がスープと混ざり合って、心地よい辛みと旨味とで
ひさしぶりにスープまで完食してしまう美味しさでした。

食後にはクーポンでいただいたミニ杏仁豆腐。

お、バジルシードだ。
初めて見た時は鳥肌立てながらも、怖いもの見たさで何度もじっくり見たりしたっけw




中国料理 鈴
栃木県那須郡那須町高久甲5176
0287-63-4265
定休日:水曜日、第1火曜日
駐車場:敷地内にたくさん

◆過去の記事◆
2016.11.14 油淋鶏ランチ(日替り)、四川麻婆豆腐ランチ、青椒肉絲ランチ、水餃子
2016.07.16 冷しタンタン麺(6月~8月)、メニュー
2016.04.02 棒々鶏ランチ、海老と卵のチリソースランチ
2016.01.17 酸辣湯麺(黒酢)
2015.04.18 おまかせ前菜、四川水餃子、おまかせ温麺(豚肉と搾菜のピリ辛麺)、回鍋肉定食、黒炒飯
2014.12.13 四川麻婆豆腐ランチ、五目あんかけ焼きそば
2014.08.06 おまかせ冷麺(黒酢の冷麺)、青椒肉絲ランチ
2014.04.05 おまかせ温麺(鶏煮込み麺)、四川水餃子、豚肉の角煮ごはん、五目あんかけ焼きそば(辛口)
2014.01.04 四川麻婆豆腐ランチ、豚肉の角煮ごはん、エビと卵のチリソースランチ、四川水餃子
2013.11.25 酸辣湯麺(黒酢)、酢豚ランチ
2013.10.30 四川担々麺(汁なし担々麺)
2013.06.30 四川麻婆豆腐ランチ、酢豚ランチ、豚肉の角煮ごはん、四川水餃子、杏仁豆腐
2013.04.28 搾菜と豚肉そば、蟹肉炒飯、四川水餃子
2013.01.07 五目あんかけ焼きそば、春巻き、四川水餃子、豚肉の角煮ごはん、海老と卵のチリソースランチ、青椒肉絲ランチ、四川麻婆豆腐ランチ、杏仁豆腐
【2012年以前の記事はコチラからどうぞ】


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間に合ったよ(^-^)/ (らんぜ)
2017-01-27 10:35:14
昨日は結局、途中で強制終了
しちゃったから間に合った^^;

だから、にくさんの脂肪はいらない( ̄∀ ̄)

このお店色んな意味で我が家の
レジェンドになってるよ(笑)
立地といい、麻婆の辛さといい
忘れられない!

紹介してくれた、にくさんも
レジェンドだけどw
返信する
 (釜爺)
2017-01-27 11:35:13
相変わらず辛そうですね〜
麻婆麺もイイです!
久々に担々麺食べに行ってみようかな。
花椒バッチリ辛い汁無、食いて〜〜
鈴の五目焼きそばも気になります。
返信する
(o^^o) (にぃにぃ)
2017-01-27 15:44:28
美味しそー!
スープチャーハンの前にこういう好きなのが目に入ってきちゃうんだなぁ。
辛くてとろみって最強だわぁ!
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-01-28 08:25:30
ちっ!脂肪減らせると思ったのにw

『鈴』の立地、今でこそ慣れたけど、初めて行ったときは
ここでいいのかなぁ?って私も思ったわ。
でも印象に残るいいお店だったでしょ( ̄∀ ̄)
返信する
釜爺さん (にくきゅう)
2017-01-28 08:27:08
この麻婆麺はそこまで辛くなかったですよ。
逆にもうちょっと麻が効いててもいいかなぁっと( ̄▽ ̄;)
ってことで私もひさしぶりに、麻辣ガッツリの汁なし食べたくなりました。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-01-28 08:28:29
確かに私もあれもこれも食べたくて、
家を出たときに食べようと思ってたものじゃないものを
食べることしばしば( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (エアギタ)
2017-01-30 12:33:23
こんにちは!
ですよねですよね~前は麻婆麺無かったですよね~
おまかせ温麺何度チャレンジした事か(^_^;)
麻婆麺くせになりそうな美味しさです♪
返信する
エアギタさん (にくきゅう)
2017-01-31 07:22:57
そうなんですよ、ずっと前に撮ったメニュー見ると載ってないのよ。
やっぱり麻婆麺が食べたいばかりにたくさんの人がおまかせ温麺に挑戦したから
お店の方も「しょうがねえなぁ、メニューに入れてやっか」
ってなったのかも( ´艸`)
返信する