にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 鈴@栃木県那須町

2016年01月17日 | ラーメン(栃木県)
半年ぶりの鈴(りん)です。
ランチメニューの数も増えて、いろいろ食べたいものがありすぎなんですが、
今回は酸辣湯麺です。お酢は黒酢か米酢が選べますが、いつものように黒酢でお願いしました。

ネギや豆腐、椎茸の他にモヤシもちょっと入ってましたね。
そしてスープから立ち上る香りはまさに黒酢!
最初の一口、スープをズズズーッとすすったらむせました( ̄▽ ̄;)

麺はなんとなーくうねりのある細麺。

今回ちょっとだけ硬めに茹で上げられてたので、いつも以上に美味しく感じましたね。
黒酢の香りと酸っぱさ、胡椒のスパイシーさでスープを飲むレンゲが止まりませんw
やっぱり鈴では何食べても美味しいです。



中国料理 鈴
栃木県那須郡那須町高久甲5176
0287-63-4265
定休日:水曜日、第1火曜日
駐車場:店前に5~6台?つか、広大な駐車場なのでもっといっぱい停められますw

◆過去の記事◆
2015.04.18 おまかせ前菜、四川水餃子、おまかせ温麺(豚肉と搾菜のピリ辛麺)、回鍋肉定食、黒炒飯、メニュー
2014.12.13 四川麻婆豆腐ランチ、五目あんかけ焼きそば
2014.08.06 おまかせ冷麺(黒酢の冷麺)、青椒肉絲ランチ
2014.04.05 おまかせ温麺(鶏煮込み麺)、四川水餃子、豚肉の角煮ごはん、五目あんかけ焼きそば(辛口)
2014.01.04 四川麻婆豆腐ランチ、豚肉の角煮ごはん、エビと卵のチリソースランチ、四川水餃子
2013.11.25 酸辣湯麺(黒酢)、酢豚ランチ
2013.10.30 四川担々麺(汁なし担々麺)
2013.06.30 四川麻婆豆腐ランチ、酢豚ランチ、豚肉の角煮ごはん、四川水餃子、杏仁豆腐
2013.04.28 搾菜と豚肉そば、蟹肉炒飯、四川水餃子
2013.01.07 五目あんかけ焼きそば、春巻き、四川水餃子、豚肉の角煮ごはん、海老と卵のチリソースランチ、青椒肉絲ランチ、四川麻婆豆腐ランチ、杏仁豆腐
【2012年以前の記事はコチラからどうぞ】


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪に警戒 (Saika)
2016-01-17 12:31:30
ただ今、栃木県さくら市に出撃中(出張w)です
帰りは高速で帰るつもりでしたが、あまりに美味しそうなので予定変更ですね

今夜から明日にかけて、大雪になる予報が出てます
三重県の私の住んでいた地域は、雪が積もる事が無いので、ちょっと楽しみでもあります
返信する
Saikaさん (にくきゅう)
2016-01-18 08:02:03
楽しみにしていた雪、降りましたね。
でもちょっと降りすぎです(´□`。)
返信する