にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 鈴@栃木県那須町

2015年04月18日 | ラーメン(栃木県)
最近は平日でも満席に近い状態が多い中国料理 鈴です。
この日は日曜日で、しかも桜が満開の時期だからか、
お待ちのお客さんまでいる人気ぶりです。
私たちも10分ほど待って席に案内されました。

まずはクーポン利用で、おまかせ前菜かミニ杏仁豆腐が選べるので前菜を頂きました。
トップ画像がそれですが、3人分まとめて同じ皿に乗ってきます。
この日は鰹のなんだっけなー…(;・∀・)
とにかく、鰹の刺身に中華風の甘くてちょっとピリ辛なソースがかかってて
玉ねぎとミョウガが散らしてあるものでした。うーん、ビールが飲みたくなるw

せっかくなので水餃子も注文。

このゴマだれが旨いのよねー。

さて、メインのお料理ですが、おまかせ温麺が搾菜と豚肉のピリ辛麺
(たぶんそんな感じw)だったので、それを頂きました。

搾菜と豚肉、もやし、空芯菜、キクラゲなどの具材がたっぷり。

麺はいつもの細麺。

若干硬めに茹であげられてていい感じ♪
スープは、塩とも醤油ともまた違う、ちょっとオイスターソースの風味もするような、
中国料理特有の味付けで美味しかったです。

母は回鍋肉定食。


油の量が気になりますが、甘じょっぱくてコクがあってご飯がススム味付け。

豆鼓も入ってたりしてこれもまた美味しかったです~♪(食ったっつうことだなw)

ダンナは、前はなかった黒炒飯を大盛りで注文。

おぉ、ホントに黒い(@_@;)
メニューを見ると『チャーシュー入り黒チャーハン』とありますが、
チャーシューのほぐしたものがたっぷりでご飯がどこにあるのかわからないくらいなのです。
チャーハン自体もしっとりしてるし、卵も入ってるのでふわっとした食感もあります。
ただ、パラっとした本格チャーハンがお好きな方にはどうなのかなぁと思います。
私たちはしっとりチャーハンも大好きなのでモーマンタイですがw
味は見た目のインパクトとは違って、しょっぱいなんてことはなくて美味しかったですよ。

メニューも前とちょっと変わって、ランチが増えてたり
新しいメニューが加わったりとさらに悩むこと必至w

次は何食べようか今から楽しみです。



中国料理 鈴
栃木県那須郡那須町高久甲5176
0287-63-4265
定休日:水曜日、第1火曜日
駐車場:店前に5~6台?つか、広大な駐車場なのでもっといっぱい停められますw

◆過去の記事◆
2014.12.13 四川麻婆豆腐ランチ、五目あんかけ焼きそば
2014.08.06 おまかせ冷麺(黒酢の冷麺)、青椒肉絲ランチ
2014.04.05 おまかせ温麺(鶏煮込み麺)、四川水餃子、豚肉の角煮ごはん、五目あんかけ焼きそば(辛口)
2014.01.04 四川麻婆豆腐ランチ、豚肉の角煮ごはん、エビと卵のチリソースランチ、四川水餃子
2013.11.25 酸辣湯麺(黒酢)、酢豚ランチ
2013.10.30 四川担々麺(汁なし担々麺)
2013.06.30 四川麻婆豆腐ランチ、酢豚ランチ、豚肉の角煮ごはん、四川水餃子、杏仁豆腐
2013.04.28 搾菜と豚肉そば、蟹肉炒飯、四川水餃子
2013.01.07 五目あんかけ焼きそば、春巻き、四川水餃子、豚肉の角煮ごはん、海老と卵のチリソースランチ、青椒肉絲ランチ、四川麻婆豆腐ランチ、杏仁豆腐
【2012年以前の記事はコチラからどうぞ】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいぶ妻に食べられました byにく夫 (びーとも)
2015-04-18 21:56:07
だいぶ娘に食べられました byにく母
返信する
Unknown (無芸大食)
2015-04-18 22:00:42
あぁ、もうかれこれ一年以上詣でていないわヽ(´Д`;)ノ メニュー拡張ですと?!(;゜д゜) ぐぬぬぬぬぬ、何とかして訪問の大義名分を絞り出さねば・・・( ̄  ̄;) うーん
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2015-04-19 08:01:53
ダンナも食べてたから、私はそんなに食べてまてんw
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2015-04-19 08:03:33
今日あたりお天気も良さげなので(今のところ)、
那須にお出かけになってみては?(*ΦωΦ)フフフ
返信する