平和とくらし 茨木市議 *山下けいきの日々是好日

平和憲法が私の原点。鹿児島の吹上浜、桜島が原風景。毎週阪急3駅、JR2駅の5駅をのぼりを背負ってアピールランしています。

毎年参加している全労協旗びらき、今年も楽しく進行しました。

2010年01月07日 |  #平和 #民主 #人権 #憲法
 夕方からいつものPLP会館で全労協大阪の旗びらき。全労協は連合、全労連に参加していない組合のナショナルセンターで、旧社会党左派、新左翼的な雰囲気の漂う組合が結集しています。

 挨拶では多くの人たちが政権交代を評価しながらも、民主党に対する期待ではなく警戒心を訴えていました。ここの旗びらきは全員スピーチに近い進行になつていること。争議組合も多く、勝利した組合からの元気な挨拶、闘争支援の訴え、今年の抱負などそれぞれの個性があらわれて楽しいものです。乾杯した後ということもあって後半は司会も型破りで自在に進行していました。

【今日の動き】「お元気ですか」の原稿書きと印刷。

下記のblogランキングに参加しています。(←1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの1クリックが山ちゃんの元気になります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ  にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ  にほんブログ村

山下HP・「お元気ですか」(新鮮さ、写真、リンク充実)     今日もビラニック(山下ブログ別館) 

鹿児島の表情をリアルタイムで伝えるホームページ・今日の桜島です。桜島、錦江湾、天文館、知覧などご覧になれます。時々ご覧いただければありがたいです。