農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

特待生

2010-05-27 | 農僕日記2009~2010
~とくたいせい~


認定就農者という、称号を和歌山県から頂いた僕ですが、

これに認定されたら、
1年間、補助金がおりるかも!!?
の『 特待生 』ってものに、なれる権利をえることができます。

特待生になれる者は、毎年,県内3名まで。

そして、特待生になりたい!と申請した時点で、
特待生になれてもなれなくても、
農業ライフ永久に、特待生の申請はできないのである。。



もちろん、やってみよう!!ということで、、、。


特待生になるためには、、、
これがまたいろいろ細かい紙々を準備して、
ハンコもおして、1200字程度の作文も提出

そして、
2010年05月25日(火)

個室の窓側、エリートそうな方々6名が座り、
僕は、個室中央にポツンとあった椅子に座らされ、
面接が開始しました!!!


ほかに数名、
認定就農者となり、
特待生となろうとする猛者どもが、
別室で待機していました。
僕も、同じ部屋で彼らと話ながら面接を待っていましたが、
彼らと話した,率直な感想は、
「みんな、ほんまに新規就農者かぇ~!!!!!」
「自分ら、特待生で補助もらわんでも、
 すでにガシガシ稼いでるやん!!」
「こわ~!来年の天候まで考えてんの~!」
「てか、僕なんも考えてなさすぎちゃーん!!」
ってなりました

そんなこんなで、
結果は、いつくるのか知りませんが、
合格でも不合格でも、
通達があるようですので、、
それがあり次第、日記します

面接官6人の見る目があったなら、
1番頼りなかったはずの僕が、合格でしょ!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿