農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

安田生命

2018-11-02 | 農僕日記2018
小田和正氏の

あのCMの曲を流しながら、

この写真みたら、ちょっと泣けてくる。

流れやんでも、ちょっと泣けてくるけど。

倉庫の岩田さんのお母さんと、
近所のお母さんと、
一輪車の上のえみちゃん。
3人の平均年齢は、51歳。

えみちゃんは、
おばあちゃんのモノマネ、めちゃくちゃ上手です☆彡

最近のおばあちゃんは、みんな若いけど、
むかし想像してた、おばあちゃんたちが、
畑の近くには、みなさん元気に住んでいらっしゃって、
えみちゃんもラッキーです!!

岩田のお母さんの母は、102歳で元気!

ということで、
おばあちゃん時代は、まだまだこれからです!!

今の60代は近代。
きっぱりその線が引かれてる、ひと昔前。
田舎ってこともあるんだろうけど、
おばあちゃん世代のよい習慣。
たくさん吸収したいっ(^e^)/
その土地(家)と人が2つで1つって感じ。が
隣の家と、混ざりあって地域になってる感じ。
まさに根付いてる。
まぁ、僕の感じばかりやけど、ほんまにそれ(T_T)  
ラララ...言葉にできない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿