農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

ちゃ~

2010-09-27 | 農僕日記2009~2010
かぼ ちゃ~♪    (たむけん風)


ネクストファームには、
A,B,C,D,E,
と、5つ畑ありまっすが、
A畑 →??
B畑 →☆とうもろこし(夏稼ぎ頭) 終了
C畑 →☆えだまめ(夏稼ぎ頭) 終了
D畑 →★深ネギ(冬稼ぎ頭) 
E畑 →☆オクラ(夏稼ぎ頭)

を植えています
現在は、E畑,オクラ様のみが活動中。
D畑, 深ネギは発育中。
また、後日報告しようと思ってますが、

今日紹介するのは、
A畑に植えてある『 かぼちゃ 』

今年の夏は
A畑には、何も野菜を植える予定はなかったんですが、

話の流れで、急きょ植える事になりました。。

しかも、野菜のかぼちゃには、まったく×5,興味がなかった僕

2010/06/03..
50ヶ所くらい、かぼちゃの種をまきました。
一つの株から、5~10個ほど、かぼちゃができるそうです。
...
結果は、
一つの株に1個しかしかしかできませんでした===。


これは、失敗ってやつ!?  だよね(基準的には)


話の流れで、つくる事になった、
まったく興味のなかった野菜かぼちゃ、、、。


来年、
絶対つくったりたい野菜にぃ~!!
なんかめっちゃイケる気がする!!
しかも、なんかかわぃいのよ~!!!

今日の写真は、赤皮栗かぼ ちゃ~

ちょーーキュウト
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿