農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

はさがけ

2010-09-23 | 農僕日記2009~2010
もうそんな季節だぜ!



刈られた稲が干されてるぜ!


夕日を浴びて光ってるぜ!


天日干ししたら、
おいしさがUPするらしいぜ!!


でもきっとすげい労力だぜ!!


ついでに風景も最高にいいぜーーット!!

元ちゃんファームネクスト!の周辺の田んぼだぜ!
  
  


そいで、ごはんを食べようぜー!!!
 
日本の家庭のごはんの値段は、一膳30円らしいぜーっ!!!

ハンバーガー1つで、ごはん3杯食べられるぜー!!


やっぱり ごはん だぜ~っ!

よー&元


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さんののわ畑です。 (さんののわ畑)
2010-09-24 15:44:37
げんちゃん ようちゃん*

ごぶさたしています。
さんののわ畑 くみこです。

急にすずしくなったし 稲刈り めっきり秋だね。

さんののわ畑で来月バーベキューします。
よかったらあそびにきてね。

http://sunnonowa.jugem.jp/?eid=30
sunnonowabatake@gmail.com
返信する
pepepicasso@gmail.com (pepepicasso@gmail.com)
2010-09-25 17:36:13
元ちゃん

がんばってるねー。
男だねぇ☆

応援しちょるよぉ。
わたしも来年の3月に日本帰ったら、お付き合いしてる彼の実家がある愛知県の設楽町って田舎(お父さんが、陶芸と有機農業などをやってます。)にしばらく暮らす予定です。東京よりはちょっと近いし、農業の様子も見せてほしいから、よかったら遊びいかせてよー
☆ヾ

砂の国のぺぺより
(このブログ、実はコメントの入れ方がよくわからない・・・。これでよいのかな;;;)
返信する
おいっす☆ (げん)
2010-09-25 21:50:08
さんさんのんびりのりのり和!畑さま▽

いや~ごぶさたです!
BBQですね~!!!

プリチー3人組,さんののわ畑BBQ、
いきたいね~!
10月25日??

こんぶさんはいくかなぁ~!?

日程みてみまっす!
お誘いセンキューでっす!




ぺぺろんちーのさん▽
砂の国ナミビアから、
来年3月是非きてください!

愛知県は、僕得意よ♪♪

ぼくも陶芸、、、
やってへんし、農業,完全白ートやけど、
白は、吸収しやすいからね!!

発展途上の、畑やけど、
まってるべし!!
愛知からは、一瞬でこれるよ!
さばく一つこえるくらいの距離やで~!
信号はあるけどね☆




返信する
さんののわ畑です。 (さんののわ畑)
2010-09-26 23:17:18
げんちゃん*

バーベキュー24日だよ!!

こんぶさんもきてくれるかも。

ぜひぜひ さんののわ畑へ~。
返信する
24日ね~! (げん)
2010-09-28 07:54:48
OK~!!!

ちょっと、
あれとあれの予定見てみまっす★


ありがちょ
返信する

コメントを投稿