農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

八三一

2014-09-04 | 農僕日記2014
2014年8月31日で、

めでたく,よーちゃんと入籍1周年☆



時間が経つのは、やはり早い。

そして、命は有限。


8月31日の朝、農家友達のイカしたおっちゃんが亡くなった。

63歳永眠。


重い痛い病と闘いながら、
自分では立てなくなっても、
前日まで、「きゅうり収穫いくぞー!」
と、声をはりあげたそうです。




業なかばで倒れてもよい。
たとえその目的が成就できなくても、
その目的への道中で死ぬべきだ。
そのときは、目標の方角にむかい、その姿勢で倒れよ。
(竜馬がゆく で心に残ってるセリフ)




まさしくです!!

僕の心意気もそうでありたい。


僕が、その歳をむかえれるならば、
おっちゃんの生き様より、
かっちょいい人間なれるように、
まだまだ、鍛えます!!
あなたの息子ともね!



プロミスです!

そして、ありがとうございました。

死ぬまでいきねば!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿