農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

ジャガイモ

2019-03-11 | 農僕日記2019
ジャガイモの定植~っ♡

笑ちゃんしっかりお手伝い!

はじめての作業だったけどセンス抜群です。

全部 植えた後は大きな声で、
トトロの 「う~ッポン!」×3回

やってくれたので、元気に育つと思います。
ってか育たないわけがないデショ!! と、
ジャガイモたちには肥料のかわりに 圧 をかけておきました。


1月は行ってしまった
2月は逃げた
3月は去りそうだ

気づけば、3月11日。


個人的には、
4月までにやっておきたいことが山積み状態。

花粉状態も凄イ。


3月上旬は去った
3月中旬はさぁまさに今から
3月下旬は桜の花も元ちゃんの気持ちも満開に



小さなことからコツコツと
byきよし師匠


最新の画像もっと見る

コメントを投稿