農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

NASU②

2014-06-01 | 農僕日記2014
ぱたり...(涙)

ナスすべなし...
なのか(泣)ナスだけに...


定植してもうすぐ1ヵ月...


毎朝と毎夕、チェックしていますが、、



朝になるといるんです!

そして、
わっしょいわっしょい元気に育ってきてるナスの株を、
根元から切るんです(怒)!

敵は、まいどおなじみ、
元ちゃんファーム泣かせのあいつです↑


実は、250株ほど定植しましたが、
すでに、半分はやられました(号泣)


だれが悪いのか、これはミニ戦争だなといつも思います。
やらなきゃやられる!この世界に対話なし。
ナスの1株がやられたときの、怒りの感情は半端なし。
これが人間だったらどんな気持ちになるんだろう。
そもそも自然を、耕した僕が悪いんだろうか。
今の元ちゃんファームの世界では、あいつは敵でテロです。
しかし、これもまた僕の自分本位な考えでしょう。
大きな虫社会の彼らからすれば、僕は大きな敵ですきっと。
なんとか、お互いおりあいつける、いい場所はないんですかね~
とにかく、元ちゃんファーム憲法9条には、

1.正義と秩序を基調とする畑際平和を誠実に希求し、
畑権の発動たる戦争と、農薬による威嚇又は農薬の行使は、
畑際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

2.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力はこれを保持しない。
畑の交戦権は、これを認めない。

と記されている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿