農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

ハンマーナイフ

2009-05-28 | 農僕日記2009~2010
ハンマーナイフ

●『ついてこい(←運搬車)』
見た目からも,めっちゃかっこぃぃ☆☆
●『トラクター』
機能、パワーとも最強☆
●『草刈マッシーン』
クリリンの気円斬的な☆

どれも、すでに日記で紹介済みですが、
彼らは↑農業界では、欠かせないメンツでしょう!!
ぅが、
まだまだ、スゲィ, ヤツがいました

名は、
ハンマーナイフ・モア(ローター)
普段は、研修先のガレージに待機してるんですが、

今日は、起動させました!!

何をする機会かというと、草刈機です
ただ、
パワフル差は草刈マッシーンとは断然,違う &、
移動は、このハンマーナイフ君が自動で動いてくれます

僕の作業は、方向転換と、
ちょちょっとレバーをチェンジするだけ

あとは、
彼が、平地に生えている雑草を、
みじん切りに刈りたおしていきます!

草刈マッシーンには、悪いですが、
アッちゅう間に、1つの畑の雑草を刈り終わりました
同じ畑を、もし,草刈機で全部したなら、
体力と時間を膨大に失い

もし、天気のいい日にそれをしたならば、
鼻の薄皮2~3枚、失うところでした


少し、話はそれますが、
ここの研修先のお父さんは,きっと、
赤色が好きなんじゃないか?と思います
イケてる器械の外装が、
なぜか赤色中心に構成されてるのばかり
これまで紹介した機械もそうですヨ)
これまた関係ないけど、
僕も赤色がすきです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿