農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

芋④

2009-05-26 | 農僕日記歴
農僕日記
芋シリーズ

09/04/15の日記で、紹介した安納芋のその後。。
 
芋を植えた日(4/10(金))から、
一ヶ月と二週間くらい
 
なんか、元ちゃんファームの芋の芽は
赤色っぽいのが、生えてくるから、
一般的には、どんな色なのか気になってて

たまたま地元のチラシに、
安納芋の, つる あります!!
って書いてあったから、
芋情報を得るべし!と思って、
その店にでかけましたが、
安納芋のつるは,売り切れぇ!
情報、この目でみれず!!!

でも店の人に、「安納芋のつるって何色ですか?」
って聞いたら、「緑やで」って言ってました!

げげ、うちとこに生えてるの、
めっちゃ赤やん!!って思いながら、
その足で、元ちゃんファームによって
芽を見てみるに、↓↓↓↓
  
ちゃんと、
緑っぽい色も、でてきてるや~ん!!
いぃじゃない☆☆

と、
芋の話は、おいといてですが、
最近の研修は、
6時モーニングから、6時サンセットまで、
約11時間、ウォーキング
足の先から、指の先まで、
疲労しまくってます!!
しかも、鼻の先なんかは、
太陽光で、アンパンマン的、鼻の赤さやし!!
たぶん鼻デカイから、太陽の光が集まるから余計にやけど…

鼻がんばれ!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなぶ)
2009-05-26 23:23:50
毎日ご苦労さん!
がんばってるね
返信する
げんパンマン?笑 (ころ)
2009-05-28 20:15:30
げんちゃん、お鼻大事にしてね。
あとで脱皮しちゃうよ!

ころもあと2年後くらいには
そんな(日焼けじゃなくて、農業)生活を送ってたいなぁ☆
またねん♪♪
返信する
それ~!ゆけ~!げんぱんま~ん! (げんパンマン)
2009-05-28 22:02:37
まなぶさん▼
ありがとうございまする!!!

はげみになります☆☆☆ありがとっす!


ころちゃま▼
もうすでに、
鼻むけむけよ~!

『ゲンパンマン』

それ、頂きます!!!

2年後か~!
その頃には、僕も大分、
夢現実者になってると思うから、

いろいろ、伝授できるようになってるからねっ!!
鼻の焼かた教えるわ♪
返信する

コメントを投稿