農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

2013-04-15 08:57:38

2013-04-15 | GRS2013
GRS2013


第一陣定植後は、


ぼちぼち順調です!!いいね(>_<)喜


しかし!!例のごとく、定植したかわいい苗を、
株元から食べる、たぶん カブラヤガ の幼虫が
出てきました(>_<)怒!!!

毎朝チェックしてます!
すでに、20株ほど食べられてしまいました(>_<)泣!!
食べられたところは、残りの苗で補ってます☆


今日の、S平'sショットは、
その幼虫を、捕まえて、両手でプチっとふたつにして、
土に帰ってもらってるところです。

かなりイヤそうです。が、
大事な子供たちを、脅かすやからは成敗しなければ!!

ここ3日ほど、体調不良のS平さんも、
だいぶ元気を取り戻してきました♪

「ヘルペスできました。。」


S平さんも、とうもろこしちゃん達も、
ここから気合いれて、よろしくお願いします(>_<)楽!!!!!


元&陽&S平






 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿