迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

博打求めて弐千km(14)

2008年08月20日 | 旅打ち
最初から読む方はこちらから…博打求めて弐千km(1)

メシ食って、場内散歩して、トト丸G探して、残すレースはあと2つ。
これじゃ何しに蒲郡まで来たのかわからん。こらいかんという事で舟券勝負。
11R、1枠に瓜生登場。①瓜生②田中③池田④湯川⑤烏野⑥中島
オッズは瓜生から。しかし私の中で瓜生のアタマという考えは失せていた。
瓜生は多分捲られる。というかSTいききらん。経験則というか過去の実例というか。
カドの湯川が良い伸びしてたので、カド一撃に期待して④アタマで3連単流し。
結果は…湯川がカドから伸び!たんだけど…その内にいた池田にブロックされて
あえなくチーン。池田が蒲郡地元なの忘れてたよ。瓜生を外したのは正解だったが…

気を取り直して12R優勝戦。①松井②笠原③今垣④浜野谷⑤中村⑥白井
前日、ボートピア梅田前で「1+3=4やから134で決まりや!」と酔っ払った
おいさんが居たが、どう考えても今垣は機力劣勢。試走もパッとせずだったし。
逆にスヴァラシイと思えたのは松井と浜野谷。インの松井にカドの浜野谷。
両立は十分あると信じて1-4-流で厚め勝負。
結果はご存知の通り。本命決着だったので払戻機には長蛇の列が。また行列かよ…

正面ステージでは松井の表彰式が行われていた。
行けばトト丸Gのアニキも居るかな?と思い一瞬悩んだが、行くのはやめた。
電車に間に合わないし、第一もう体が臨界点ギリギリのところまできていたし。
止まらぬ咳と鼻水に難儀しながら蒲郡を後にする。ボートタワー結構デカイ。

【21:16】三河塩津→名古屋【21:59】
一般客も多く、競艇客も多く、しかもよりによって快速列車…座れるはずもなく。
42分立ち移動。地味に辛い移動時間42分間だった。体が痛い。

名古屋駅に到着して真っ先に向かったのは名鉄百貨店。
ここの9階に、私が名古屋で最も期待していた食い物屋がある。
それは「矢場とん」。最近ニュースでプチお騒がせになった、あの味噌カツ屋。
名古屋ちゅうたらやっぱり味噌カツでしょ(個人的偏見のある思想)という事で
店に向かう。大丈夫、店は23時まで開いてるって公式サイトで確認済だ!

…オーダーストップ22時だって。だったらサイトにオーダーストップも書いとけや!
もうここで全ての気力が尽きた。豚の写真すら撮り忘れたさ、ええ。
よくよく考えりゃ、お土産に味噌カツ用ソースだけでも買っておけばよかった。
しかしこのまま何も食わずに終えるのは癪。何か名古屋っぽい食い物を求めて
名古屋駅構内をうろつく。そうすると名古屋っぽい食い物の名前が。

きしめん。そうか、これも名古屋名物だ。他に開いている店も無いのでここに決める。

名古屋駅できしめんを食す。エビフライ入りでまぁ美味し。
若干不満の残る名古屋メシではあるが、今回はこれで我慢する。

~続く~