迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

comeback to you

2018年06月19日 | たわいない日常
本日の福岡は雨。梅雨っぽい天気が帰ってきた。帰ってくんなよとも思うが、渇水はもっと嫌。
雨の日は地下鉄乗車数が増す。普段地下鉄に乗らない人が乗る。
結果どうなるか?各駅で普段以上の駆け込み乗車が増え、結果微妙な遅延が発生する。
電車の扉とホームドアが何度も開閉を繰り返す。湿度も加わりイライラマシマシであります。
更に加えてドア開閉時の音。パソコンでUSB接続失敗した時の音に似てイライラチョモランマ。
さながら、うどん↓そば↑うどん↓の音程の如し。このうどんそばネタを思いついた人はスゴイと思う。

今日からSGグランドチャンピオンシップin徳山競艇場が開幕しました。
職場にも修羅が帰ってきたので舟券買えるか分かりませんが、せめて優勝戦は舟券を買いたいと思っています。
しかし、最大の修羅場が23日の準優勝戦の日となると…舟券的中以上に仕事が修羅でない事を祈るのみ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪大地震

2018年06月18日 | たわいない日常
本日ホリディ。最近眠りが浅いので、今日は徹底して寝る事にした。
午前6時に尿意で目が覚めるも、極限まで瞼に力を入れず用を済ませ、再度床に就くファインプレイ。
起床時間は11時ちょい。10時間も寝れば気分は最高。何なら寝起き即ラーもできる勢い。
11時のモーニングコーヒーを飲みながらPCを起動、何かオモロイ事でもないかな?と思っていたら…

大阪市などで震度6弱、京都府内でも震度5強

23年前の阪神・淡路大震災の時を思いだし、戦慄する。震度6って。
テレビを付けたら案の定地震ニュースが流れっぱなし。上空からの映像が流れっぱなし。
地震で精神的に不安になっているのに、ヘリの音で不快感が加わるのか。懲りないなマスコミ。
こういう時のためのドローンだろうが。一番重要なのは住民の安否であり、地震の映像などではない。
近畿地区に住まわれている方々、余震の可能性大。くれぐれもご安全に。無事でありますように。

競輪選手・高久保雄介選手のツイートで、特観席のガラスが割れた京都向日町競輪場の画像を見る。
https://twitter.com/takkun0115/status/1008508301414297600
6月の開催は当然無理っぽいが、7月以降もどうなるか。レース中でなかったのは不幸中の幸いか。
本日開催予定だった京都向日町競輪と尼崎競艇は早々に開催中止を決定。
だが、大阪の住之江競艇ナイターは「普通に」開催。おっおっ、住之江は馬鹿でねぇのか?
震源地から最も近い公営競技場なのに開催するとか、正気の沙汰とは思えない。客の命より売上の方が大事なのか?
余震なめんな!被害者が出てから反省しても遅いんだぜ。今回の住之江競艇場の開催判断は絶対に間違っている!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮杯競輪を終えて

2018年06月17日 | 競輪
起床後15分、PCで本日の宮杯決勝の車券購入。買い目は昨日書いた通り。
土日出勤は基本嫌いだが、通勤が楽なのは良い。満員電車じゃないしコンビニ行列もないし。
淡々と仕事をして終業15分前、トイレと称したサボリでスマホから宮杯の結果を見る。
3単3-1-8…5千両取った!三谷G1連覇取っとった!そしてやっぱりか…実に複雑な心境。

帰宅途中、天神にやたら赤い服を着た若人達を見る。背中には「KURODA」「ARAI」
カープファン御一行ですね。しかし皆さんすっごく楽しそうなのは何故?と思ってスマホを見たら
ソフトバンク相手に13-4の圧勝劇ですか。自然と笑みがこぼれるのは仕方無い事。
福岡の夜を楽しまれてください。カープファンは勝利で、私は車券ゲットで旨酒を酌み交わします。

帰宅して冷水シャワー浴びて、PCからダイジェスト見て…脇本雄太と三谷竜生のラブラブランデブーか。
3番手に付けていた村上博幸が千切れる超高速スピードで逃げる脇本、番手しっかり付ける三谷。
そしてゴール前で差した三谷が優勝。2着脇本で、3着は7番手からのド根性ガマシ届いた原田研太郎。
三谷はG1レース連覇の偉業達成!脇本は…次頑張れ。今のスピードがあれば絶対にタイトル取れるはず。

只今時刻20時10分、ビールを飲みながらばんえい競馬のG3旭川記念を見る。
オレノココロはやっぱり強いなぁ!後方からの追いアシはオートレースの浦田信輔に通ずるものがある。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【競輪】高松宮記念杯・決勝

2018年06月16日 | 競輪
本日の日本列島は東寒西暑。花の都大東京は20度前後、北では暖房を入れている地域もあったそうな。
そんなニュースを恨めしい目で見ながらコンビニ飯を喰らう私。福岡は梅雨の合間の空っ晴れ。
夕刻にトイレ休憩と称したサボりで競輪の結果を見る。10R当たった!経緯は知らんが原田よくやった!
ヤキトリ回避で気分も晴れ晴れ。ご機嫌な足どりで帰路に就く。
冷水シャワーで汗を洗い流し、準決4個レースのダイジェストで見る。

絶好の3番手から平原が3着に敗れ、海老根に邪魔される形になってしまった新田が敗れたのか。
そして小川の捨て身の逃げで原田が1着。脇本の8番手からの捲りは圧巻のひと言。
明日の決勝戦は、今日の天気のように東が寒く西が暑いメンバーが揃った感。東に大駒不在。
1脇本 2武田 3三谷 4山田 5村上 6菅田 7吉澤 8原田 9木暮

並び予想は135/7(29)/84 6菅田は単騎、2武田と9木暮は競り。
脇本が自分の意思で先行すると言っているのか、三谷が率先して自分が前で戦うと言わないのか、
はたまた近畿の黒幕的な某御方の意図か。無冠の脇本が前で、ダービー2冠の三谷が番手。
今開催好調の脇本だが、ゴール前で三谷にチョイと差されそうな気がする。可哀想だけど。
個人的には原田・山田にも頑張ってほしいけど、今節の脇本相手では分が悪い。しかし応援車券は買う。

岸和田12R:3単135ボックス・3-1=478/2単48-3
明日は三谷を軸に買う。でも頑張れ脇本!タイトルは取れるときに取っておかないと絶対に取れんぞ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高松宮記念杯・準決

2018年06月15日 | 競輪
本日の白虎賞、さすがにオグリューのアタマ固定は強欲が過ぎたか。2単オッズが軒並み300倍ってw
それでもオグリューは3着に入っただけでも素晴らしい。ハンドル投げさしゃ日の本一だ。
明日はいよいよ準決勝戦。九州勢から準決に進めたのは北都留と山田の2人だけ…厳しいだろうが頑張れ。

明日の準決勝4個レース、勝負するなら10Rか。
深谷・三谷と強力な先行選手がいるが、個人的に四国勢を応援したい。
小川君、ちょっと行ってくれないか、捨て駒になってくれないか。原田の番手捲りの為に、死んでくれないか。
四国勢が勝つにはそれしかない。お仕事はオグリューさんがやってくれるだろう。

岸和田10R:2単3=6・36-29
コメント
この記事をはてなブックマークに追加