迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

熱闘!浦田信輔対30期

2010年07月31日 | オートレース
帰宅して、すぐに手を洗い、玉ねぎを剥き、切り、肉を炒めて玉ねぎをあえる。
明太子と味噌汁とキンキンに冷やしたビールをセットして20時15分。サァ準備完了。
飯塚オート12Rの試走を食い入るように見る。試走タイムは浦田36で松生が44か…
若干不利な感は否めないが、そこは我等が浦田信輔。何とかしてくれるだろう。
ネット投票で1-8-全を購入し、あとは飯を食いながら偉業達成の瞬間を見るのみ。

20時50分、レース開始。予想通り松生がST先制から逃げ体制。
あとは浦田が最後方から追い上げれば万事OK1-8の出来上がり!と思ってたんだが…
残り5周、4周、3周、2周、まだ最後尾まで追いつかない。
そうこうしているうちに前を行く松生率いる先頭集団がぐんぐん逃げる逃げる。
浦田も気合いで追い詰めるが、先頭集団までは遠かった…無念の4着ゴール。

初めて見た超ロングハンデレースだったが、ものすごく楽しかったしワクワクできた。
車券外して浦田が勝てなかったのが残念だったが、こんなにも1個のレースに対して
あーだこーだ考えたり妄想できたのは良い事だ。実に良い事だ。
次は貢か有吉か池田でお願いしたい。1期先輩で金子・高橋義弘というのもアリかも。

さぁ次の企画レースは何じゃらホイ?飯塚オートの企画力に期待。

飯塚ナイター2日目

2010年07月30日 | オートレース
今日も今日とてしっとりウエッティ走路。困ったもんだ。
でも最終レースが始まる頃にはほぼ良走路になってたので良しとする。
何はともあれ明日の12Rが良走路であれば、それでいいのだ。
こんな企画レースは滅多にあるものではない。この企画を良走路で見せてくれ。

明日の12Rは1-8-全でサァショーブ。
濡走路でアレならいけるだろう。2着もST一発ドカンと決めて松生で堅そう。
さぁ浦田信輔、歴史に名を残してくれ!110ハンからの大捌きを期待。

今日の企画レースは12R30期対決。
…まだまだ粗いなぁ。スタートも、レース内容も、捌き方も。
デビューから1年超、もうそろそろ頭角を表わす選手が出てきてもよさそうなもんだが、
まだまだ軽ハンから開けて逃げるのが精一杯って感じが。
30期はチョー不作と陰口言われないように、もうちょっとだけ頑張ろう。

激闘!浦田信輔対30期

2010年07月29日 | オートレース
わくわくしながら帰宅して、TVを付けたら…何故しっとりロード?
福岡は晴れてるのに!福岡市内は晴れてたのにィ!何故飯塚は雨が降る?
八木山越えれば別天地、改めて思い知らされたというか。
せっかくの企画レース、良走路でやってほしかった。

それでも試走は気合いで出してきた!苦手の濡走路で試走56の1番時計だ。
しかし0ハンの1番時計である松生が試走61…これはいかにも厳しい。
そんなコンディションであるにも関わらず、1番人気が1-7-6って。
普通に考えれば松生のアタマから買うのが正解のはずなのに…誰か大きく張った人がいるのか。
それとも飯塚オートのファン、いや、浦田信輔ファンの総意か。すごいぞ浦田ファン。
残念ながら私はまだその域に達していない。いやはや恐れ入った。

レース内容はというと、やっぱり凄い違和感110ハン。途中まで届く気がまるでしねぇ。
ただでさえ苦手の濡走路、レース前半は距離を縮めるのに精一杯って感じだった。
しかし最後尾に追いついてからは進軍ラッパが鳴ったかのような猛攻撃!
ラスト2周は浦田信輔魂の走りでありました。ラストのチョイ差し見事なり。
改めて「あぁ、浦田信輔のファンでよかった」と心から思える、そんな走りだった。
この浦田VS若武者企画はリベンジマッチという事でメンバーはそのままらしい。
今回欠車になった新井の代わりに誰かが入ったとしても、そう大差ないはず。
濡走路でこの成績(3着)ならば、良走路なら絶対に勝つる!だから頼む明後日は晴れてくれ!

真を打つ男達

2010年07月28日 | オートレース
玉野市制記念、ののちゃんでPR ナンバープレートデザイン決定

いしいひさいち御大の出身地が玉野だから、というのが理由らしい。
個人的に、大勢いるギャグ漫画家の中でも谷岡ヤスジ>いしいひさいち>桜玉吉の順番で
好きなので、このニュースは実に喜ばしい事である。
ちなみに、そのナンバープレートとはこういう感じのものらしい。

なるほど、確かにナンバープレート上段にいしい御大のイラストが描かれている。
だがちょっと待ってほしい。いしい御大のファンとしては喜ばしい事だが、このナンプレが
玉野市という事を考えると、ちょっと違うんじゃないか?という思いが。
玉野市をアピールしたいのならば、玉野を前面にアピールしたナンプレにするべきだ。
では玉野市を全面にアピールするにはどうするか?こうするんだよ!


なんという事でしょう。(ビフォーアフターのナレーションっぽく)
可愛らしいイメージから一転、ナンプレから猛烈な玉野臭がしてきそうなデザインに。
ナンプレからはみ出した頭部が「枠に囚われない規格外のオレ参上」を連想させます。
辺りが暗くなると目と口が妖艶に光り、周囲の車両への交通事故防止を無言で呼びかけます。

玉野=玉野競輪のガッツ玉ちゃん、いや、ガッツ玉さん。という事で実現化求む(笑)

そんな事ァさておき、ついに待ちに待った本年度一発目の飯塚ナイターが明日から開幕。
もちろん注目すべきは最終12R。飯塚の真打ち浦田信輔が超最重ハンデの登場だ。
どんなメンバー構成になってるか気になっていたが。
ネットスタジアムを見て、なるほど…そうきやがったかと。
ランクが上から選ぶんじゃなくて下から選ぶか。しかも30期生は全員0ハンと。
このメンバーなら浦田は110ハンからでも何とかなりそうな気がしてきた。
タイム的近況的に相手になるのは林と松生と新井か。しかし3者共に外枠。
浦田が後ろから鬼の形相で迫り来る前に捌き切らないと如何にもしんどい。
とりあえず前日予想として1=678-678の12点買いでどうか。
あとは明日の天気と試走タイムとご相談。明日の天気予報は曇だが、一寸先は闇…
頼む!晴れろ!晴れてくれぇ!