迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

富士の麓で

2006年10月31日 | オートレース
北脇・浜松市長に、スズキ・鈴木修会長が不満ぶつけ40分-静岡
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news002.htm

>鈴木会長が特にこだわったのは「トップの改革姿勢」。
>市長公舎を巡り、北脇市長は住居棟を耐震性が悪いので今年度中に廃止するとした
>一方、会議棟は「今後も十分活用できるか検討中」として存廃を明らかにしなかった。
>市長公舎全体の即時廃止、売却を求めている鈴木会長は 「公舎では後援会の会合も
>やっていた。(市長公舎の廃止という)重箱の隅をつつかせたのは誰か」と批判した。

どーでもいいけど、浜松オートだけは絶対潰すなよ。
浜松市って政令指定都市になるんだろ?

という事で、明日から浜松オートで「日本選手権」開幕。
全てのレースがオープンレース、ガチンコ勝負だ。
今回が年末SS出場への最終選考になる。有吉・久門、勝負の時だ。
言うまでもないが、私が応援するのはただ一人。獅子が舞うぜよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

真の”楽天”選手

2006年10月30日 | たわいない日常
今日はmixiに書いた日記をそのまま転載。これを一般的に手抜きと言う。

*****

日本シリーズが終わって、今年のプロ野球は終了。
日本シリーズはどっち贔屓とかいう感情は一切無く、
完全ニュートラルな状態で見ていた。
田中幸雄が出場したのが嬉しかった。よかったなコユキ。

さてこれからはストーブリーグ。
黒田や小笠原などの大物に隠れて、こんな小物(元中物)が…
合併球団(現オリックス)に行きたくなくて、新球団の楽天に入団した
元選手会副会長。元近鉄・現楽天・礒部公一。

●礒部FA移籍も…「優勝できるチームでプレー」
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20061020-00000083-sph-spo
>楽天の礒部公一外野手(32)が19日、今季取得したFA権を
>行使する意向を明らかにした。「優勝できるチームでプレーした
>い」と、他球団移籍も視野に入れたFA宣言となりそうで、球団
>創設時からの初代リーダーがチームを去る可能性が出てきた。

で、↓

●楽天、引き止めず。礒部失望
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20061028-OHT1T00073.htm
>「まだ結論は出していません。球団からはどうしても残ってく
>れ、というのが感じられない。ギリギリまで考えます」と失望感
>を漂わせていた。

送り出してほしいのか、引き止めてほしいのか、どっちだ?
楽天を「優勝できるチーム」にしたい!という気持ちがない選手を
引き止める義理なんてねぇよ。自分を過大評価し過ぎ。
こ奴は何がしたいんだ?どこなっと行けや。もう知らんわ。

他球団から連絡なかったら…いや、多分ないだろ。
故障持ちに(保証金含めて)2億以上払う球団なんて…
あ、オリックスがあった(笑)恥を忍んでオリに入団する?
3年前はスンマセンデシタ~とか言ってワビいれて。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

優勝戦なのに…

2006年10月29日 | 競艇
福岡競艇のダービー優勝戦。
6Rから1M付近にいたが…不気味なほどに静かだったねェ。
連続で万舟出っぱなしでは歓声上げるどころじゃないよなぁ…イン弱すぎ。
「最大多数の最大幸福」の考え方と反比例する結果に、客席も静まりっぱなし。

で、優勝戦も4万円代の高配当。
松井さんよ、来年の賞金王はここでするんだけど大丈夫?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナイトメア

2006年10月28日 | 競艇
今日20時頃、自宅の電話が鳴る。
受話器を取って「ハイ、××(私の名前)です」と名乗ると、コンピウターの自動音声で
『只今、福岡市長選挙に関するなんちゃらのアンケートを行なっております。
1分ほどご協力下さい。まずはじめに11月の福岡市長選挙についてですが…』
切ったろかと思ったが、アンケート内容がアレだったので協力する。

だがしかしだ。せめて最初のさわりの挨拶だけでも人間にしゃべらせんか?
アンケートにご協力下さいって言ってるのに、失礼な話やぞ。
よくTVとかで見る「70数%の方から回答をいただきました、ってやつの
”残り20数%の奴”の気持ちが痛いほどよぉーく分かった。
正直、気味が悪くてしょうがない。どこの局とは言わんが要反省。

さて、ダービーも準優勝戦を終えて、明日がいよいよ優勝戦。
えーと…とりあえず言っとこうか。植木さん、アンタにゃ超がっかりだよ。
強引にアタマ狙って優出逃し。シャレになんないよなんないよ悪い夢だよ。
田村はワンパク過ぎ。綺麗に捲ってたら本当に3=5-9だったのに…

結局、福岡県勢は優出ゼロ。
優勝戦は近畿勢VS静岡ですかそうですか。
明日は優勝戦だから本場に行くよ。行くけどさぁ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

荼毘、蝉杯鳴る

2006年10月27日 | 競艇
4日間の予選を終えて、ついにキタキタ準優勝戦。
福岡勢からは植木・暢孝・藤丸の3人が準優進出。ナイス!

*10R*  1植木 2坪井 3井口 4藤丸 5大場 6魚谷

予選最終日に2連勝、波に乗るのは地元の御大。STに気をつけて!
植木は凌いでる感が払拭できないまま準優に。本当に大丈夫なんかね?
それでも、2連単3連単ともに1=4(-9)から売れるんだろうなァ。
メンバーも他の2つよりかは比較的軽めだし。

*11R*  1重野 2今村 3田村 4上瀧 5吉川 6仲口

出走表を見た瞬間に「3=5-9」と思ってしまった。暢孝ゴメン。
でも、進入がゴチャゴチャになるのは間違いない。静水面なら尚更だ。
好機重野に襲いかかる偶数艇(内欲しいーず)トリオ。どうするどうなる?

*12R*  1中村 2作間 3湯川 4山崎 5松井 6三嶌

中村のイン逃げから買いたいが、山崎と松井が怖ぇなぁ。
145のボックスを中心に買うのが正解なのかな?オッズもそうなるか?
作間・湯川の二人が歯ァ食いしばってコース死守すりゃ、奇跡が起こらん事もないが。

福岡勢優出ゼロはカンベンカンベン。頑張れ植木・暢孝・藤丸。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加