迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

熊本のラーメンを食う

2023年10月31日 | たわいない日常
プロジェクションマッピングを見終え、路面電車に乗ってJR熊本駅に戻る。
そういえば、路面電車の1日乗車券もスマホ決済スマホ提示で完結できるようになってた。
本当に便利な世の中だ。昔私が旅打ちしている最中に乗車券を落としててんやわんやしたのを思い出した…北陸三人旅(9)


熊本駅に戻り、やり残したことはラーメンを食うのみ!という事で「天外天」のラーメンを食す。
見た目がなかなかのド迫力だが、サッパリとした味で食べやすい。飲んだ後のシメに丁度いい感じ。
ラーメンも食べたしらあ福岡に戻ろう!と時刻表を見ると、次の電車は40分後(笑)
新幹線ができて便利になった反面、鈍行列車はどんどん便数削られてるのを実感。今の18キッパーは大変だ。


仕方ないのでラーメン延長戦だ!40分の時間潰しの為だ!仕方ないよな!高血糖に耐えてくれオラの体!
という事で桂花ラーメンのターローメン。角煮がドーンでお馴染みのターローメン。
もはやラーメンというより一品料理みたい。2杯ともまっこと美味しゅうございました。


20時発の鈍行に乗り、数便乗り継ぎ福岡の自宅に着いたのは23時オーバー。
さすがに尋常でない疲労感が翌日まで続いたが、久し振りにガッツリ満足できる日帰り旅行ができたとご満悦w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿