迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

チャレンジカップを終えて

2014年11月30日 | 競艇
当たったー、わーい。本音を言えば1-6-4が良かったのだが…それは贅沢か。
それにしても濱野谷ァ…昨日の判断は間違っていなかったと、今なら胸を張れる。
ここ一番でのヤラカシは最早名人芸の域。名人戦前に名人になるとは。
さすが「ボートレースの認知度を高めた第一人者」、恐れ入りました。
それはそうと、今日の優勝戦の実況カミ過ぎじゃね?しゃんとせにゃイカンよね。

今朝は3時に起き、というか起こされる。
我が部屋の右隣左隣の住人がしゃべりまくる。夜中の3時に、ステレオで。
それに加えて上の住人の足音+何度も階段を上り下りする音…こんなに酷いの久し振り。
おかげで今日は終日ウトウト。今日は軍師官兵衛見終わって、感想書いたら即寝の方針で。

【競艇】チャレンジカップ優勝戦

2014年11月29日 | 競艇
見たか聞いたか今日のサガン鳥栖vs浦和レッズ戦inベアスタ。NHK総合で全国放送。
今日は昼休憩が遅かった為に前半戦は見れなかったが、後半戦はしっかり見た。
とはいえ勤務中。例によって音声無しのサッカー観戦。もう慣れっこだが。
後半戦の中盤、菊地がレッドカード一発退場→PK→決められ。
さすがに凹む。相手がレッズで1点差で残り20分で1人少ない…もう絶望しかない。
これでサガン鳥栖の優勝の目は無くなった。残念ながらコレが現実。

しかし、ここまできたら優勝云々は抜きにしても、最後まで頑張ってくれと祈りつつ観戦続行。
この時点で、サガン鳥栖のイレブン-1名と、ベアスタのサガン鳥栖サポーターは諦めていなかった。
諦めてたら、あんな奇跡の残り1分が起こるはずがない。レッズ側にしてみれば悪夢の残り1分…
後半のアディショナルタイムは4分。残り1分で掴んだラストチャンスのコーナーキック。
小林が決めた。決めてくれた。叫びたいッ!でもここは職場!でも声が漏れるッ!
ゴールの瞬間→「シャ…ッ…sy…ーーー…ーーーーァッ!」これでは道化だよ。
もう本当に感動した興奮した勇気をもらった!やっぱり諦めたら駄目ですよね何事も。

それでは本題の競艇チャレンジカップ優勝戦in下関競艇。優出メンバーは以下の通り
1太田和美 2濱野谷憲吾 3茅原悠紀 4菊地孝平 5井口佳典 6吉田俊彦
太田の逃げで良いんじゃないか?機力も十分だし、インからすんなり。
問題は2着3着。濱野谷を信じていいのか?賞金王出場には2着で微妙、3着でほぼアウトな状況。
このプレッシャーがかかる大一番で、ピン獲りはともかく2着を確保する事ができるのか濱野谷?
しら~っと考えた結果、今日現在の賞金ランク1位の菊地を信用したほうが良かろうと判断。
3単1-4=全と、菊地の逆転含めて2単4-1の計9点で。

駆け抜ける

2014年11月28日 | 競艇
昨日今日と連休だったのだが、チャリで電車であっちゃこっちゃへ全速戦。
心も体も癒されたのだが、なんかバタバタしたのは己の要領が悪いせいか。
ふとカレンダーを見ると、今年も残すところ三十数日。
今年もあっという間に時が流れる…来年は41歳か、遂にシッピンに到達するのか。

今日は午後から競艇のチャレカ&レディースチャレカin下関を見たりチョイ張りしたが、
相変わらず私は女子戦と相性が悪い。今日に関しては水面状況も悪かったが…
今年から男女を分けて企画レース2個みたいな形になったチャレンジカップ。
個人的に面白いと思う。ビッグレースと女子戦、どっちのファンも満足させられるだろう。
女子戦のファンファーレがSGバージョンだったのに疑問を感じたが…女子戦はG2だろ?
あと、準優無しでポイント上位が優出というシステムも。
まぁ第1回だし、これから色々変えていけば良いと思う。まずは企画成功を祈る。

明日は男子準優。太田が今日の12Rみたいに負ければ面白い事になりそうだが、負けんだろ多分。

ストック終了

2014年11月26日 | たわいない日常
昨日の記事をもって、日記のストックを全放出した。今日以降は貯金ゼロ。
さぁてどうしたもんか…明日以降書く事がない。
一応競艇のチャレンジカップが開催中らしいが、全く見てないし…明日の事は明日考える。
只今ビール1リットル、チューハイ1リットル、日本酒冷2合摂取中。じーんせーい楽しいなー!

今日、自宅の目の前にファミマがグランドオープンした。
予想してたよりウザイな。客じゃなくて光が。これが24時間365日続くのか…カナワンなぁ。

みそつくし(34)

2014年11月25日 | 旅打ち
はじめから読む方はこちらから…みそつくし(1)

ホクホク顔で常滑競艇場を後にして、住宅街を通り抜けて駅に向かう。
…って、近隣住民から苦情は出てないのか?出さないのか?他人事ながら気になる。


常滑駅前にある立て看板。まさか名古屋で明太子の広告を見るとは…
ある意味「さっさと福岡に帰ってこい」と言われているような気分になる。
旅打ちの終わりがけはいつも寂しい。しかし、それを含めての旅打ちだ。

さぁ帰ろう、おうちに帰ろうと名鉄で中部国際空港行きの電車を待つ、待つが…
「16時15分に名古屋駅で火災警報が鳴ったため、ダイヤが大幅に遅れております」のアナウンスが常滑駅に響く。
やってくれたなやってくれやがったなぁー!なんで最後の最後でこうなるんかね?


なんとか時間は間に合ったから良かったものの…心臓によろしくないわ。
で、こういう時に限って定刻通りのジェットスター。ス・テ・キ。
次回は行きはJALかANA、帰りはジェットスターで予約するのが正解だなと思いつつ、飛行機の中で爆睡。
気付けば「福岡の明太子の看板」が目の前に。いろんな意味で濃厚な3日間旅打ちでした。

~了~