迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

熊本のサッカー場に行く

2023年10月27日 | たわいない日常

水前寺公園観光を終え、JR新水前寺駅まで徒歩移動して、JR光の森まで電車移動。
シャトルバスで目的地に向かうのだが…油断してた。シャトルバスってバンバン来るイメージがあったので…
この日は超晴天、直射日光が容赦なく体力を奪う!バスに乗ってホッとするも、大渋滞ときたもんだ!
結構というより、かなり時間に余裕を持たせてたんだがなぁ…アクセス面がアレ。車の横を通り抜けのバイクが正解?
などと思いつつ、えがお健康スタジアムに到着。


ここ「えがお健康スタジアム」をホームにしているサッカーチームが「ロアッソ熊本」
J2のロアッソ熊本vs町田ゼルビアの試合を見に来たのです。
ロアッソ熊本のエンブレムは馬。クマじゃなくてウマ。
この日はイベントでポニーが来てた。路傍の草をムシャムシャ食べててカワイイのなんのって。


山奥にドーンってある感じのスタジアムだが、中は立派なものでした。
椅子と椅子の間にミニテーブルがあって飲食物が置けるし、ゆったり座れて居心地良いし。

スタジアム内では、MCの人が飛んだり跳ねたり叫んだりしながら選手紹介をしていた。
灼熱の太陽が降り注ぐ中でだ。熱中症にならないか不安になったり。盛り上げのプロに感動したり。
その時の様子を動画で撮ったので、ブログに添付してみる。gooブログに動画添付する場合はこうすればいいのか…勉強になったw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿