迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

熊本水前寺公園で和む

2023年10月26日 | たわいない日常

熊本競輪からJR水前寺駅近くのポートに行ってチャリ返却。自由に移動できて252円なら安いものだ。
そこから徒歩で久し振りの水前寺公園。心が安らぎを求めていたのさ。


水前寺公園といえば鯉でありましょう。
♪カープ カープ カープ熊本 水前寺カープ
昔台風が熊本に上陸した際、水前寺の池の水位が上がり、鯉が公園外の排水溝に逃げたという話を聞いたことがある。
あの野太い鯉が排水溝におったらキャーって言う自信あるわ。


熊本といえば加藤清正だが、清正の後に肥後熊本城に入ったのは細川家。
という事で細川幽斎と忠興の細川親子。超ザックリ言うと文化系の親父に体育会系の息子。
若々しい方が幽斎親父で、老けてる方が忠興息子。ああややこしいw


日本庭園には人の心を和ませるアレがあると思うのです。まっことまったり。
しかし庭園内の日本人率は低かったなぁ。ほぼほぼ外人の観光客。
さっさと外人向けインバウンド税導入すりゃいいのに、などと思った。来たい人は高くても来るぜ。
…和んだこころはどこへ行ったのやらサテサテ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿