迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

プレミアムを終えて

2010年03月24日 | オートレース
やっぱり永井の1号車選択には、何かするなと思わせるアレがある。
ST決めてしっかり逃げ体制を作る、しかし後ろから地元の御大・岡部が迫る。
スピードをつけて外を大きくブン回る永井・最短コースを通り内を小回りする岡部。
両極端な2人によるデッドヒートは最終周回まで続く(見た目は単調だったが)
9周2Cまで岡部が若干リードしていたが、外を使っていた永井が最後の3Cで内切り返し。
岡部も(ぶつけながら)4Cやり返すも届かず、永井のVゴール。
3着争いは全ッ然映像に映ってなかったが、東小野が荒尾を競り落としていた。
個人的には荒尾3着の方が払い戻し多くて良かったのだが…まァ良い。東小野相手じゃ無理か。
という事で、車券はバッチリ本線で取っていたりする。1号車の永井を侮るなかれ、だ。

…岡部が失格判定じゃなくてよかった。ぶっちゃけド失格だと思うが、失格じゃなくてよかった。
何故かって?買った車券が全部岡部絡みだったからに決まってるぜメ~ン。
でも、どう見てもド失格だよなぁ…最後に永井まさかの切り返しがあったとはいえ、
岡部開け開けでぶつかってでも回って良いという事にはならんからなぁ。
あれで岡部1着永井2着なら岡部完全失格だったろうが、永井がコケなかったからおkって事か。
審判に対するモヤモヤを若干残しつつ、プレミアム終了。

今回の3着で東小野がSS3ポイントをゲット。
これであと1回でもいいからSGで優出すれば、何年か振りのSS出場が確定する。
去年は2ポイントでも出場できたので、うまくいきゃこのままでもOKかもしれんが
念には念を。確実に手に入れろ栄光への道。でもこの人基本的に「のぼせもん」だからなぁ…

山陽プレミアム優勝戦

2010年03月23日 | オートレース
【9R】HAっHA~!ミスターアッルィーヨスィ~!HAっHA~!…………Fuck。
有吉のあんなSTドカ遅れ初めて見た。金子速攻。池田が超頑張ったな。
【10R】やると思えばやらない。やらないと思えばやる。ほんに東小野は不思議な選手。
インからSTバッチリ決めて1人旅。永井の追いはさすが。森では役不足だったか。
【11R】HAっHA~!ミスターシッノーハルァ~!HAっHA~!…………Fuckパート2。
貢の頭は固定できた。2着3着ボックスなら当たってたかも…平田は根性見せたな。
【12R】岡部劇場の幕が開く。地元の濡走路、誰も手が付けられるはずもなく。
昨日前日予想した中でしっかり当てたのはこれだけ。でも3連単440え~ん♪

そんなこんなな準決4個レースを終え、明日がいよいよ優勝戦。
0オープンの8周戦。対戦メンバーは以下の通り。
①永井大介 ②岡部聡 ③平田雅崇 ④高橋貢 ⑤東小野正道 ⑥金子大輔 ⑦荒尾聡 ⑧池田政和

岡部から人気になる、ンな事ァ百も承知。では岡部以外の選手を考えてみるに…
①永井…今節乗れてる・機力十分・代名詞となりつつある勝負どころでの1枠選択。
③平田…スタート先行が最低条件。このメンバーだと追うのは厳しい。逃げ粘りあり。
④高橋…今節乗れてる・機力十分・0オープンで好枠。チャンス十分。
⑤東小野…得意の雨。ただしSTは行くか行かぬか丁半勝負。わかんねェ。
⑥金子…東小野が行けば乗っかって行けるだろうが、現状ではちょいと厳しい。
⑦荒尾…持ちネタであるドッカンSTが決まってないのは厳しい。決まれば3着も…
⑧池田…\(^o^)/

などと考察した結果、買い目は以下のように決まった。
本線:2-145-13457
押さえ:14-1245-1245
岡部一本かぶりになるようだったら、押さえの車券に妙味が出てくるというものよ。
ただしあくまで本線は岡部。地元で雨、負けるわけにはいかんだろ地元のエース的に考えて。

山陽プレミアム準決

2010年03月22日 | オートレース
その前に平和島・総理大臣杯の振りかえりから。

オゥ岡崎何しとらしゃると。インからST遅れとかそういう次元の問題じゃない。
山口にイン獲られてどげんすっとやと。録画VTR見てピーってぶっ飛んだぜよ。
しかも予想通りにST凹むし…まさに踏んだり蹴ったりでごじゃりますがな。
しかしここからは艇史に残ってもいいくらい本当に素晴らしいレース内容だった。
逃げる山口、差す岡崎、外マイ松井に最内差しの濱野谷。突き抜けたのが山口と濱野谷。
1周2Mお互いに握って周り、小回りで岡崎が伸びてきてまさかの三つ巴戦。
2周1Mで内の岡崎が突っ張り先マイ。外濱野谷は飛び、そこを差す山口が先頭に立つ。
これで勝負あり。濱野谷松井の3着争いを尻目に派手なガッツポーズで優勝ゴール。

タラレバになるが、岡崎がインが取れていればッ…!1-2=4だったはずッ…!
まぁ舟券は取れたので結果OKなんですけどね。ボックス買いにしといてよかったー。
しかし3着争いは肝を冷やした。なんせ相手が松井…よくぞ粘った濱野谷。
やっぱり濱野谷は3着ですネッ!自分が信じた法則は大事にせにゃならんと思った春の夜。

さぁ山陽のプレミアムカップ。最終予選を終えて、いよいよ明日が勝負の準決勝戦。
明日の天気は…雨。明後日の優勝戦も雨。勝手にしやがれヘイ!ブラザー。
予選で雨とかじゃなくて、勝負どころで雨というのはいかにも辛い。
一応明日の準決4個レースの予想を書くが…ぶっちゃけ優勝は岡部で鉄板じゃね?

【9R】
①有吉辰也 ②佐藤裕二 ③角南一如 ④越智尚寿 ⑤岩崎亮一 ⑥金子大輔 ⑦浦田信輔 ⑧池田政和
有吉の連絡みは鉄板。優出は逃すまい。相手は地元両者と金子か。
1-356-356・356-1-356

【10R】
①東小野正道 ②浅香潤 ③森且行 ④伊藤信夫 ⑤松尾啓史 ⑥前田淳 ⑦永井大介 ⑧岩見貴史
雨巧者多いが、ST切れてて好調の永井から。相手は東小野と松尾。浅香森は3着付けで。
7-15-1235

【11R】
①浜野淳 ②桝崎陽介 ③中村雅人 ④松山茂靖 ⑤梅内幹雄 ⑥平田雅崇 ⑦篠原睦 ⑧高橋貢
貢の連絡みは鉄板。相手は好調篠原に乗れてる松山に平田。地元濱野の気合駆けに期待。
8=7-146・8-146-7

【12R】
①岡部聡 ②藤達也 ③木村武之 ④片平巧 ⑤深谷輝 ⑥松尾隆広 ⑦荒尾聡 ⑧伊藤正司
岡部で鉄板!間違いなくオッズ激低!買い目を絞れェ!2着は荒尾だ!頼むからポカせんでくれよォ!
1-7-3456

総理大臣杯・優勝戦

2010年03月21日 | 競艇
今日はうちの近所のマルキョウが牛肉4割引きの日。
迷わずステーキ肉を購入して、久しぶりの「にく」を食らうことにした。
しかし肉質が硬くてスジが多くてこりゃカナワンな。安い肉の特徴がフルに出た。
たまにゃあエエもん食いたいなぁと思いつつ、血の滴る肉を千切っては食い千切っては食い。

今日はオートはそこそこに、平和島の総理大臣杯の準優勝戦3本を録画&チェック。
10Rは2着争い見応えあり、11Rは冷や冷やなれど機力の逃げ、12Rはやっちまったなぁ
そんなこんなで優勝戦に勝ち上がってきたのは以下の6名。
①岡崎恭裕 ②山口剛 ③松井繁 ④濱野谷憲吾 ⑤今坂勝広 ⑥萩原秀人

進入はおそらく枠なり①②③/④⑤⑥の3対3。誰も動かんだろ。
さぁついに岡崎がSGの優勝戦に乗ってきたぞ。しかも1号艇ときたもんだ。
さらに言うと「優勝しないとダメな足」とはよくぞ言った。初優出で超抜宣言出たー。
しかしなぁ…岡崎のイン戦かぁ…今日のレースといい、ST若干の不安は隠しきれない。
逆に一撃やるんじゃね?と思わせるのは、おそらく4カドになるであろう濱野谷。
岡崎メインは不動だが、過度の期待はチョホイと怖い。

という事で、買い目は124・134ボックスと1-2=3の計14点で。
厚めに張るのは1-2-4と4-1-2。逃げた場合と捲った場合の2パターンを想定。

山陽プレミアム開幕

2010年03月20日 | オートレース
今日から5日間、山陽オートでプレミアムカップが開催される。
とりあえず初日は全レースくまなくチェックしようという事で、全レース録画した。
まだ全部見終えてないが、とりあえず浦田は初日快勝したようで良かった良かった。
早い出番(4R)に少々不満だったが、天候の事を考えるとコレが最善だったと。
10Rから濡走路だったし。明日はベベタでも6点貰えるし。良しッ。

初日の結果だけ見ると、飯塚勢は今節も大暴れの予感じゃないのさ。
5Rの篠原に至っては、まだ全然好調持続中ッスよと言わんばかりの剛腕捌き。
茂がいなくてもコレか。とんでもねーな飯塚軍団。ていうか茂の身辺に何が起きた?
東小野は結果は出せたが実に乗りづらそう。予選は取りこぼさないだろうが、心配。

サテ、録画を早送りで見ていると、放送の途中・合間合間に「見慣れたキーワード」が
画面いっぱいにドンって。その文字とは…「デカ盛り」
おいしい事で有名な山陽オートの食堂で、デカ盛りシリーズを始めましたって。
カレーにちゃんぽんに焼きそばですか。カレーに至ってはド迫力としか言いようがない盛り方。
さぁ、私の胃袋がフル稼働でウォーミングアップを開始しているようです。
やってやろうか「山陽のデカ盛り」。全シリーズコンプリート(食らい尽く)してくれるわ。