迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

競艇クラシックを終えて

2021年03月28日 | 競艇
今日は待ちに待ったSGボートレースクラシックの優勝戦。しかし外はあいにくの雨。
午後から晴れるという天気予報を信じて自宅待機。12時あたりから雨が止んだので出発。
ボートレース福岡に到着したのは6Rが終了した頃か。それから特別観覧席に移動。
普段あまり入る機会のない有料席を存分に満喫。無料のジュースを貪るように飲むいやしんぼ。

SGの優勝戦なのにイベントなし、しかも入場制限ありという厳しい条件の中でも客は盛り上がる!
しかし過度の大声はいかがなものかと思うが…何のための入場制限なのかナーって思ったり。
今日の那の津水面は実に福岡らしい。2コース3コースから中穴配当がポンポンと。
8R9R連続でビッグ配当が出た時は、さすがに場内がどよめいた。これは仕方なし。

10Rから舟券勝負するも、どう考えてもイン逃げだろうなという番組には逆らえず…
10R的中で焼鳥回避、11Rハズレで迎えた優勝戦。昨日は2のアタマも買うと書いたが…
結局買ったのは3単1-25-全・2単3=5の10点。石野に全てを託してレース開始!
結果は石野さっくり逃げてV、地元の仁志が差して2着、仁志1周2Mの旋回は見事だった!


優勝者インタビューもなく、救助艇に乗ってのウィニングランのみというのも寂しいが、
無観客開催より何百倍もいい。1日も早く、あのアツい公営競技場に戻ってほしいと切に願う。
舟券勝負は優勝戦的中含めてささやかなプラスで終了。帰宅途中で野菜を買って帰ってキレイな散財。
特別観覧席やSGイベントについては後日。両方ともネタ的には十二分すぎるから(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こーじ@狼麹様へ。 (りくすけ)
2021-03-29 05:58:07
お邪魔します。

この投稿の写真2枚目、
特観席からの撮影であろうショットは、
とてもいい感じです。
プラス収支は、何より。
存分に楽しまれたようですね。

満喫した有料席の様子、SGイベントなど、
続篇を楽しみにしています。

では、また。
Unknown (こーじ@狼麹)
2021-03-29 19:27:13
>りくすけさま

場内イベントは(ほぼ)なにもありませんでした。
入場できるだけ有難かったですけどね。
しかし本場観戦はやっぱりテンション上がります!
早く以前の公営競技場に戻ってほしいと願います。

特別観覧席に関しては、また後日。

コメントを投稿