迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

神と仏と妖怪と(6)

2012年07月31日 | 旅打ち
はじめから読む方はこちらから…神と仏と妖怪と(1)


JR倉敷駅を出て、すぐに見れる光景。ほほぅこれはなかなかどうして。

さて、駅を出て外を見渡せばホテルが沢山ある。さすがは観光地。
これなら1泊程度ならどうにかなるだろう、と思い歩道橋を渡りきると、見知らぬ男が声をかけてくる。
「おにーさん遊んで行きませんか?」…ポン引きかい、目も合わさず無視して通過。
その50m先、またみしらぬ男が声をかけてきて、「おにーさん遊んで(ry」
なーんか嫌な予感がして周囲を見渡すと、ひと昔前の雑餉隈のような男女のポン引きばっかり。
なに?夜の倉敷ってこんなんなんか?超うぜぇんですけど!マッサージどう?って、性的なヤツだろ!

で、片っぱしからホテルに突撃するも「今日は予約が満室でして…」の返答ばかり。
ビジネスホテルから、ボロいところから、高級そうなホテルまで、ことごとく断られる。
果てはタウンページ片手に電話攻勢をかけるも、それすら駄目ェー。皆考える事は同じか。
そして必死になって歩き回る私に声をかけてくるポン引き。心底うぜぇ。


昼間、心身ともに余裕がある時にこういう光景をみたら「情緒溢れる」という感想だったんだろうが。
正直そんな余裕が無い。っていうか倉敷観光自体に興味すら沸かない。


電車が来るかどうか分からないが、ここにいるよりかはマシかと思い、岡山行きに最後の希望を託す。
倉敷、私にとって「二度と来ねぇよこんな観光地」暫定1位にランクしました。
待つ事30分、23:29の最終便に乗り込み、岡山宿泊に全てを賭ける。

~続く~

オート新ランク発表

2012年07月30日 | オートレース
平成24年度後期適用ランク決定! 金子大輔(浜松)選手初の全国No.1!

平成23年度前期の茂1位以来の衝撃。金子?
確かに1月のG1伊勢崎シルクで優勝、2月のSG全日本選抜の2着と好成績ではあるが、
それから後の4カ月は程々というイメージだったが…1位か?パン戦でも頑張った成果か。
2位が永井で3位が中村で4位に貢、5位に我等が浦田信輔。
燃え尽き症候群な今年前半の成績から考えれば、全国5位は上も上、上出来だ。
5位から10位まで飯塚軍団揃い踏み。ランクで浦田久門と並ぶと嬉しくなる。

スーパールーキー青山周平は当然のようにS級にランクイン。
これで10月以降は上位選手と同ハンに(一応、ルール上は)
スタートさえなんとか互角に行ければ戦えると思うんだが…
このまま一気にてっぺんまで駆け上がってオートレースを盛り上げてほしい。
同期の佐藤摩弥がケツとはいえA級ねぇ…川口の番組編成…持ちタイム…さぁどうするどうなる10月以降。

飯塚ナイターは東小野ドカーンと逃げてV。浦田はスタート決めて内粘ったが、藤岡に捌かれ3着…
超苦手なブチ走路で、走ってても超乗りづらそうだったし、3着は御の字か。

影武者宮本隆興

2012年07月29日 | オートレース
26日木曜日、終業後チャリで深谷の如き大ガマシを決め帰宅し、速攻で水シャワーを浴びたのだが…
いつもなら20分もすれば汗が引くのに、何故か1時間経っても汗が引かない。
それどころか気分が悪くなり、吐き気で飯が喉を通らぬ有り様。安静にしたものの翌朝も体調戻らず。
金曜日、会社にお休みの願いを出し、行きつけの病院に行ってドクターから受けたジャッジは「熱中症」ですって。
そういえば先週は珍しく全日雨降らずで、4日連続のチャリ通敢行。朝夕は昼よりマシとはいえ連日の30度越え。
そんな中で連日全力ダッシュカマせば、そりゃ体温も上がってアレになるわな。年も年だし無茶は禁物という事で。

サテ、そういう事なので、3日連続の引きこもり。昨日今日は飯塚オートのナイターを観戦していたのだが…
昨日の飯塚実況はおかしくなかったか?なんか一般人が隆興さんのモノマネをしてるような声質だった。
これは私と同じく熱中症か何かになったか?と思ったが、今日の実況はいつもの声質でいつものテンションの隆興さんだ。
だったら昨日の実況はなんだったのかと。いつもとは別のベクトルで、おかしい事もあるもんだと。
昨日の12R、チェスト-!を2回やるのは流石に恥ずかしかったと思うが。是非はともかく鉄の心臓の持ち主かと。

・飯塚名物企画戦、110Mハンデ戦、荒尾一発目は3着。手を抜いてる風には思えなかったし上出来じゃないか?
 でも明日も3着だと予想。夏場の熱走路でスーパーハンデ戦は無理がある。
・8月8日、ギラヴァンツ北九と飯塚オート選手会のコラボ企画でフットサルイベントをするそうな。
 で、その参加者の筆頭に浦田信輔の名が…人の事を言えた立場じゃないが、熱中症に気を付けて。
・飯塚高校が甲子園行き。ただし諸事情あって後ろめたい甲子園出場になりそうで。
 もし青森山田が甲子園出場を決め、1回戦で対戦となってたら…別の意味で超面白ェ。
そんな、色々アツイ飯塚であります。ナイター名物G1ダイヤモンドレースは本場観戦で。

神と仏と妖怪と(5)

2012年07月28日 | 旅打ち
はじめから読む方はこちらから…神と仏と妖怪と(1)

JR岩国駅での待ちは50分、まぁマシな方か。岩国→【JR】→広島
JR広島駅に到着したのは、日も傾きかけの16:55。もうね、予定狂いまくりどころの話ではない。


広島での連結はスムーズだったのが唯一のラッキーか。電車が来た時泣きそうになってしまった。
しかし私同様に被害を受けていた方々がホームに溢れかえっており…朝の西鉄電車のような鬼ラッシュに。
息も絶え絶えで糸崎に向かう。糸崎到着したのは2時間後の19:18。
ここから岡山方面に向かって走るも…糸崎→【JR】→岡山
道中当たり前のように強風の影響の為…」電車が止まる。気が付けば窓の外は真暗闇。
尻の痛さは既に限界。本来の予定では奈良で1泊するつもりだったが、もはやこれ以上は先に進めまい。


という事で、21:08新倉敷駅で一旦降車し、どこか宿を探す事にするが、宿らしきものがある気配が無い。
新倉敷周辺にホテルが無い!駅名に「新」って付いてるのに!しくじったワ!こんなんなら倉敷まで行けば良かった!


21:27、運良く後続列車が来てくれた。これに乗って倉敷駅21:35到着。
倉敷といえば観光地。ここなら宿に困る事はなかろう。
さぁここで宿を探して、明日朝イチで奈良に向かう!予定だったんですが…

~続く~

神と仏と妖怪と(4)

2012年07月27日 | 旅打ち
はじめから読む方はこちらから…神と仏と妖怪と(1)

15:08、ようやくJR岩国駅に到着する。何の障害も無ければとっくに広島を通過している時間なのに…

駅アナウンスで「運転見合わせ」に変わった為、半ば諦めの心境で駅周辺をブラつく事にする。


錦帯橋とは懐かしい。高校時代の相棒と共に見に行ったのは十何年前のお話か?


わかりましたよ!待ちゃあいいんだろ!どうしようもねーよ!


おはんバスや錦帯橋バスはともかくとして、何だい島耕作バスって?今の岩国はこんなんになっていたのか?
バスの中で不倫プレイとかがあるのか?だとしたらちょいと興味が沸くぜ島耕作バス。


山陽オートでお馴染みの埴生駅でも見かけた、レトロ感満載の黒電話。良いもんです。

~続く~