迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

安藤じいちゃん…

2017年08月31日 | オートレース
8月上旬に安藤定実選手が怪我からの復帰戦を果たし、それから約半月。
最近安藤先生見てないなー、どこで走ってるんかなーと思い、色々調べたら
復帰戦の4日後、落車してた…今日の今日まで知らんかった…
10月末まで入っていた斡旋もすべて欠場に。怪我の種類は頚椎骨折…頚椎骨折ぅ?

73歳で頸椎骨折って、普通の73歳なら生命に関わる大事故なんだが…
安藤先生の70代とは思えない(若干無茶な)ガッツ溢れる走りが好きなだけに
レーサー復帰を望んでいるのだが、それよりも普通に生命の心配の方が大きい。
9月18日は敬老の日。安藤先生無理しないで体を治すことを優先して下さいね。
コメント

アンサー・ザ・ウエスト

2017年08月30日 | 福岡ネタ
正解は、こっちも山かけうどんでした。
ただ、山かけの量と粘り具合は牧のうどんの方が上。食いごたえあり。

我が家の近所にうどんウエストがあり、好きな時に好きなだけうどんを食っていたのだが、
いつからか営業時間が10時から22時に変更になっていた。何という事だ。
エブリデイエブリシングサムバディ年中無休24時間営業がウリのウエストが…
夜担当のバイトが辞めたのか?早急に元の24時間営業に戻ってほしい。
コメント

新幹線で日帰り旅打ち

2017年08月29日 | たわいない日常
1万円で全線1日乗り放題、JR西が30周年で記念切符

10月の土日祝のみに発売されるこの超抜お得なチケット。
このチケットを購入すると新大阪‐博多間の新幹線(自由席)も乗れちゃうという。
買うよ。絶対に買うよ。今年の旅打ちはコレで決まりだ!さぁどこに行ってやろうか?
やはり新装オープンを見ていない鳴門か?それとも丸亀ブルーナイターか?夢が広がりんぐ。
で、冷静になって考える。このチケット、JR西日本だよな…じゃあJR四国使えないじゃん。
丸亀も鳴門も行けないことはないが、追加料金が必要…だったらナシの方向で。

という事で、改めて計画を立てて直したものの、本場開催している場が少ないなぁ…
競艇はまだ多い方だが、競輪とオートレースは壊滅的…世知辛い事だ。
早めに全場制覇しておいてよかったよ。今から全場制覇を目指す人は大変だろうなぁ。
そんな事を考えつつ、仮のスケジュールを2通り完成。タイムスケジュールも一応確認。
どっちのルートを選ぶかは今から熟考する。多分移動距離が長い方を選ぶと思うが。
始発から終電まで移動の嵐。日帰り単発旅打ちとはいえ、久し振りの大立ち回りに武者震い。

1ヶ月とちょい先、私は鉄郎と化す。メーテルー!
コメント

クイズ・ザ・ウエスト

2017年08月28日 | 福岡ネタ


♪生まれも育ちもまるまる九州たい~ わすれちゃならない うどん一本! うどん~ウエスト~
このCM曲を歌っていたのは、かの演歌の御大将・村田英雄氏である。
今でもCMでちょこちょこ流れている時があるから、若い人でも知っているかも。
ちなみに「うどん一本!」と歌っているが、蕎麦もあるでよ。かしわおにぎりもあるでよ。

という事で、前回やった「クイズ・ザ・牧の」の第2弾!

サテ、私は何うどんを注文したでしょうか?ウエストは天かすとネギが入れ放題。ありがてえありがてえ。
コメント

競艇メモリアルを終えて

2017年08月27日 | 競艇
本日のスケジュールは帯広ばんえい競馬のはまなす賞BG3から若松のボートレースメモリアルの優勝戦のW勝負であった。
20時10分、帯広10Rの出走前にアナウンスが。「5番フウジンライデンの蹄鉄が外れた為、装着し直しています」
グレードレースで何をしょんのんか。っていうか早くしてくれ早く出走してくれと待つこと10分超。
やーっとさレースが始まったが、私の予想はハズレ。若松のスタ展も見れず、まさに踏んだり蹴ったりである。

で、若松に切り換え。この時点で締切8分前。考える時間も悩む時間もありゃしねぇ!
展示タイムを見てテラショーのアタマ鉄板と確信。結局買い目は昨日書いた通りの1-2=全の8通り。
そしてレース開始。枠なり進入からテラショーSTズバッと決めてそのまま逃げ切り。まさに完勝というにふさわしい。
白井が差して2着確保。さぁ3着は?…何の事はない、3枠の平本であった。外枠勢の出番に期待してたのに…
っていうか森高も田村もST行けてないし、前田はまともだったが、大外枠でちょっと覗いたレベルではなぁ。

という事で、本日は1敗1ガミで終了。2敗よりかはマシか。
テラショーは選手生活20年目にして嬉しいSG初制覇。優勝本当におめでとう!
コメント