迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

新ランク発表(前)

2010年01月31日 | オートレース
オートレースの22年度前期ランクが発表された。
ナンバーワンは今回も貢。異論が無いといえばウソになるが、成績面では文句のつけようが
ない。2位に有吉、3位に永井とSG覇者が続いて、4位に我らが浦田信輔。
SS決定戦での失格が気になっていたが、それでも130越えはさすがのひとこと。

例年なら各場のランク数を表にして貼り付けるところだが、今回はナシの方向で。
理由:新PCになってエクセルもグレードアップされたため。
正直使い方がわからんのよ。新エクセルに慣れんことにはなーんもできん。
ということで今回はランクの感想のみ。各場のランク感想は以下の通り。

■飯塚
有吉の地区1位は(初)なんだな。そういわれてみれば…
浦田・茂・荒尾・篠原・東小野と続く。各々順位の変動はあれどさすがの安定勢力。
びっくりしたのは25位のクライシス越智。ここまで数字上げていたのか。
ハンデ重くなって踏みとどまれるか。4月以降はST力以上のモノが求められそう。
パッと見た限り、真S級(~60位)の人数が最も多く、層の厚さは相変わらず。
あとは新人か。内山が出世頭でA級(153)ランクインだが、沖田と占部は…がんばれ。

■山陽
岡部気合の全国5位。山陽のエース健在ナリ。
以下、佐々木・前田・角南と続く。がんばって上位に帰ってこい怪物濱野。
ここも真S級が多く、なんだかんだいっても実は層が厚い地区である。
ただ、G1やSG戦線での活躍があまり聞かれないのが残念。誰かタイトル獲ってくれ!
祝!内線のガードマン・穴見和正S級復帰!SGでその類稀なるワザを見せちゃってん。

■浜松
キムタケ信夫金子の3本柱状態だった浜松に待望のニュースター登場。
その名は佐藤貴也。活躍は知っていたが、まさかの全国10位にびっくりだ。
トップスターや記念で名は売った。あとは実績と安定したテクニックを身につけるだけ。
ハンデ重くなって大変だろうが、この成績がフロックと言われないように頑張ってほしい。
あとは…いつも通りだなぁ。相変わらず浜松はS級が少なく、A・B級が多い。

東日本(船橋・川口・伊勢崎)の感想は明日。

(仮)復活ッ!

2010年01月30日 | たわいない日常
三日三晩ねかせようが、横っ面ぶっ叩こうが、一向に治る気配がない旧PCに見切りをつけ、
思い切って新PCを購入。手痛い出費だが背に腹はかえられん。
グッバイデスクトップ、ウェルカムノーパソ。グッバイXP、ウェルカム”7”。
で、”7”の使い勝手がわからんので四苦八苦している今日この頃です。

書きたいことは山のようにある。
新PC購入に関する事、和歌山旅打ちの事、オート新ランクの事、私生活いろいろ…
明日以降、ちょこちょこと書いていけたらなぁと思います。
とりあえず、ノーパソのキーボードって超打ち辛ぇー!

まずはこのちんまいキーボードに慣れることからはじめていこうかと。

色々久し振りに

2010年01月21日 | たわいない日常
久し振りにこのブログを更新する。が、特に書くことも無く書くことも思いつかず…
日記と同じく間隔が空いてしまうとダメだな。ただでさえ悪い頭が更に働かない。

久し振りに競艇のレース実況見たら、KYOTEIのロゴがBOAT RACEになってた。
「ボート」を「競艇」に変更したのは何年前だったか。また替えるのか?

久し振りに徳山競艇の公式サイトを覗いてみると…WEB小説(笑)怖くて読めねぇ。
ここまでくると逆にすがすがしい。こうなったら行けるところまで突き進め徳山競艇。

久し振りにパチ屋に行ったら、タバコがカートンで交換できなくなっていた。
上限5個ですって。私的スロパチ離れが更に進行した。グッバイパチ屋。

久し振りに旅打ちに出る。今年一発目の旅打ちとなる。目的地は和歌山。
和歌山競輪の決勝を見て、和歌山ラーメン食って、梅干を肴に酒飲んで…楽しみ。

今年は「ちょっと大胆かつ積極的に」をテーマに、個人的に色々動いております。
いよいよもって毎日更新は難しい現状ですが、お暇な時にでも当ブログを覗きに来て下さい。

しゅうりクエスト

2010年01月13日 | たわいない日常
パソコンがうごかない!パソコンはこわれてしまいました!
しゅうりにだしますか?
→はい
 いいえ

ひかくてきいえからちかいところにパソコンせんもんてんがあります。
どうやってパソコンをもっていきますか?
→もうふでパソコンをつつんで、げんつきでいどう
 タクシーでいどう

30ふんご、パソコンせんもんてんにつきました。
てんいんは「きばんがこわれているかも。かいかえたほうがはやい」といいました。
こーじははげしくどうようしている!これからどうしますか?
 あきらめてあたらしいげきやすパソコンをさがす
→はんばいもとできいてみる

さらに30ふんかけておおはしのア●ライドにつきました。
てんいんは「とりあえずどんなようすなのかみてみましょうか」といって
モニターにつないできどうしてみました。
すると、パソコンはふつうにきどうしました。
こーじははげしくこんらんしている!

かんぷうふきっさぶなか1じかんかけていえにもどり、パソコンをつなげてみました。
ふつうにきどうしました。パソコンはよみがえった!
てんいんがいうには「すうじつかんでんげんをぬいてたからかも」だそうです。

パソコンがふっかつしました!
さむいなか、トータル3じかんいじょうげんつきをのりまわしてました!
じゃっかんかぜをひきました!
こーじはいろんないみでちからつきた!

おぉこーじよ、しんでしまうとはなさけない。コンティニューしますか?
 する。
→だれがするかボケが。おれの3じかんかえせ。