迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

【競艇】MB記念優勝戦

2014年08月30日 | 競艇
今年の夏は雨ばっかりでしたねぇ…その影響か、野菜の価格が日に日に高くなってきて家計がピンチ。
更に加えて雨でジメジメの影響か、最近我が家にネズミが住みついているっぽい。っていうかほぼ確実に。
5年間でネズミどころかゴキすら1回しか見ていないのに…ネズミの分際で、我が保存食の揖保乃糸をかじるとは不届き千万。
という事で、結構大掛かりな大掃除をしたり、程もビックリの十面埋伏トラップを仕掛けたり。
見事仕留めたら、二つ折りにして踏みつけてブーメランのようにポーイだ。

そんな日々を過ごしておりました。1週間ぶりのブログ更新です。
なーんか最近は天候の影響か、憂鬱な気分になる事が多く、ヤル気が全く起きんのです。
何か自分の中でオンオフの切替スイッチが故障している感じ。イカンですね。
そんな状況故に、ギャンブルする気力が全く沸かない。でも本能的に準優のレースは見る。
明日は若松競艇で開催中のMB記念の優勝戦。

1谷村一哉 2白井英治 3寺田祥 4辻栄蔵 5池田浩二 6三角哲夫
予選道中は全く見ていなく、今日の準優勝戦3個レースを見ただけの感想だが、白井のモーターがエゲツナイ。
進入がどうなるかはわからないが、今の機力を維持できるのであれば、大ポカしない限り白井が勝てるかと。
ただ、マクリに行ってふくらむようなら差す寺田ショータイムか…もちろん枠の利で谷村の逃げもある。
という事で、トリオ・ザ・山口で123ボックスと2=3-456で。

19時半くらいに事前投票をして、21時くらいに結果+リプレイを見る予定。レースライブは見れず見らず。
今の私にとって重要なのは軍師官兵衛>>アオイホノオ>>>>ギャンブルだから。コリャどうしょうもないよねぇ。

川辺どんなんかなー(9)

2014年08月23日 | 旅打ち
はじめから読む方はこちらから…川辺どんなんかなー(1)


見た者を一瞬にして忘れられないインパクトを与える建物が天文館にはある。
それがこの永田シロアリである。なんかリアルすぎるよ!子供泣くぞ!


それに加えて「殺し屋参上」ときたもんだ。なんか別の意味でノリノリなカンパニーと見た。


サテこの時点で18時。バスの出発時間は20:02だから、残り2時間の余裕。
とりあえず繁華街をうろついていたらラーメン屋発見。しかも飲み屋で聞いた「小金太」じゃないか。
胃袋に余裕は十分。今は飲んでないけど「飲んだあとに食うラーメン」を体験することに。


小金太のラーメン。確かに「飲んだあとに食うラーメン」だった。今まで食ったラーメンの中で最も味が濃い!
そしてニンニク追加OK!ネギも追加OKとは嬉しい限り。昨日飲んだ後に食いたかった…
食後は大根の漬物でさっぱり。その後はミニボートピアとかで時間を潰して、20時のバスで無事に
福岡に帰り着くことができました。ただ、噴き出す汗とニンニクと酒の影響からか、体臭が大変な事に。
自分でもヤバイと判断できるレベルの臭さ。帰りのバス・電車の中では心の中でずっと「皆様申し訳ねェ」とつぶやいておりました。

~了~

川辺どんなんかなー(8)

2014年08月22日 | 旅打ち
はじめから読む方はこちらから…川辺どんなんかなー(1)


あまりにも当たらないので外に出て気分転換をする。青い空、白い雲、そして牛の鳴き声と堆肥の香り…
牛の鳴き声?堆肥の香り?よーく見たら隣に牧場?もう本当に何故この地を選んだのか全く理解できん…


当たらない時のギャンブル程つまらないものはない。帰ろっかな、いや、帰りたいな…
しかしそれを許さない驚異の立地条件!山奥の秘境!ここから徒歩で最寄りの駅まで何時間?
バスはもちろんタクシーもねェ!無料バスが運行するのは最終レース終了後…ならば打つしかない。
ちなみに、この日に最終レースまでの間で入場者数がMAXだったのは私を含めて21名、うち4名が幼児である。
何故このような状況で運営が続けていられるかが不思議でならん。開催すればするだけ赤字であろうに。
近所にあるボートピア金峰の(若干)成功に見習おうと思ったのか?しかし、客数・売上共に比較対象すらならぬ現状…

それはそれとして我が懐事情、もう恥も外聞もない。2複でなんとかド本線初当たりで焼き鳥回避。11Rを3単で当てるもド本線でガミ。
収支は散々なものでありました。まぁ川辺に寄付したと思えば…良くないけど。
行きのバスが私一人なら、当然帰りのバスも私一人。運転手さんに「天文館でいいですかー?」と聞かれ、ハイと返答。
ノンストップショートカットで進むも、渋滞に巻き込まれて、結局帰りも1時間かかったりする。


ズタズタに負けたハートブレイクな私を慰めてくれるのは、もちろん食い物。
という事で、こむらさきのラーメンを食べることにする。
鹿児島のこむらさきと熊本のこむらさきは一切関係はない…ないはずだ。多分。


久し振りのこむらさき、相変わらず麺がソーメンである。
お値段がお高いのは昔からだが、食券制だったか?久し振りすぎて記憶にない。

~続く~

川辺どんなんかなー(7)

2014年08月21日 | 旅打ち
はじめから読む方はこちらから…川辺どんなんかなー(1)

10:15、1R試走開始。この時点で客は私とじいちゃんの2人のみ。客より場内係員の方が多い。
車券買え買えオーラが半端ない。仕方ないので車券を買うもハズレ。というかマンシュー。
2Rは本線だったがハズレ、3Rは2万シュー、4Rもマンシュー、5Rは9千円台、無論全ハズレ。
この時点で客は徐々に増えてきたものの、それでも13名(私含む)


全く当たらないので何か食う事にする。


メニューの中に「御前うどん」というものがあった。御前の由来は写真のとおり。


で、御前うどん到着。感想は…実に御前うどんでした。

~続く~

川辺どんなんかなー(6)

2014年08月20日 | 旅打ち
はじめから読む方はこちらから…川辺どんなんかなー(1)


入ってすぐお姉さんに♪いらっしゃいませーと言われるが、見渡す限り客が居ない…1番乗りだわーい(棒)
とりあえず出走表を手に取る。出走表と一緒に予想紙もついてくる。ただし印の根拠は一切無し…
それなら最低でも偏差とか予想のファクトリーになるものを掲載したほうが100倍マシなんじゃないかと。
この日は山陽の普通開催。これといって興味がないメンバー構成だが、まぁ良し。


この施設ができてからまだ2年しか経っていないので、建物自体は綺麗だし、また壁紙もカッコイイ。
オッズも見やすい。レースも見やすい。


自動券売機が11台あるが、稼働しているのは2台のみであった。
有人払戻窓口もあるが、カーテンは閉まったまま…とりあえず中に人は居そうな気配がした。


券売機の隣に謎の囲いが。よくよく入口を見たら、この囲いの中が特別観覧席だった。
ちょろっと中が見えたが、椅子が豪華だった以外は特に…

~続く~