Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

着物のリメイク・コート

2006-10-24 11:39:05 | 手作り〈mother〉
日曜日に、隣県の実家に行きました。
ちょうどその時、紬の着物をリメイクしたコートが仕上がっていました。
最近、母は、和服のリメイクをしています。   




息子が産まれてからは、月に一回くらい実家へ行くのですが、
前回は、同じく着物リメイクのロングベスト2着ができあがったところでした。
娘の目からもなかなか素敵なベストでしたが、
気に入っていただいた方の元へそれぞれ嫁いだとのことです。

着物地で再生された服は、独特の味わいと存在感があります。



携帯電話ポーチ。リメイクではありませんが、母の手作り。




*実家はありがたい存在。息子も私もくつろいでます。
 でも、いちばんくつろいでいるのは夫かも。嫁いだ妹が、かつて使っていた和室で、
 誰にも邪魔されずにゆっくり昼寝ができるから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿