2月19日金曜日は、生活発表会。
息子のクラス、ももぐみの演目は『北風と太陽』。
息子は、北風を演じました。
この日のために、練習を重ねてきた子供たち。
みんな、素晴らしかったよ。
親バカというか、父兄バカ?全開(笑)で少々恥ずかしいけど、一生懸命な姿はそれだけで胸打つものがあります。
(プライバシー保護のためソフト加工を)
劇の後は、合唱。
『夢の世界を』を歌いました。
新型インフルによる学級閉鎖があったり、練習期間は短かったけど、立派に演じきりました!
一年間の集大成です。
子供たちへの演技と歌の始動、衣装や道具の製作、ピアノ伴奏等々・・・
先生も相当大変だったことと思います。
お疲れさまでした。
心より感謝しています。
*関連記事:
・発表会 * 2009→☆
*同じ日、バンクーバー五輪では、高橋大輔選手がフィギュアで銅メダル獲得!
いろんなコトに便乗して、今夜は乾杯しちゃいました。ふぅ、酔った。
練習時間が少ない中、むすこさん、立派に務め上げれたのですね
子供たちの頑張った姿を見てると、微笑ましいのとウルッとしてきちゃったり、私はハンカチが手放せません。
お子さんの衣装も可愛くて、きっと、どの親御さんも、笑みが絶えなかったことでしょうね。
自分の子供とか、そのクラスに限らず、頑張っている園児達の姿には、グッときますよね。
ちょっと緊張している姿にも、心の中で声援を送ってました。
今年はまだ落ち着いて見ていられたのですが、卒園間近の来年は、ハンカチ必需かな。
衣装は全て、担任の先生が作ってくれます。かわいいでしょう。
その労力にも頭が下がります。
歌のセレクトや衣装など・・・結構、先生の個性が表現される場でもあるようです。
見ていても楽しい発表会です。
無事に終えた安堵もありますが、一年の終わりが近づいたようで、淋しい気持ちにもなります。
子供たちにしてみれば、練習から解放される喜びが勝っていたりするかもしれませんけどね