Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

お弁当日誌 66

2010-03-10 00:06:27 | お弁当日誌〈幼稚園〉
 
日々があっという間に過ぎていきます。
追いつかない~。
3月1週目のお弁当記録です。

3月1日月曜日。

息子のリクエストでサンドイッチ。
”Gくんがサンドイッチだったから”と翌日はクラスメイトのところもサンドイッチをリクエストされたらしい。
そうそう、人のものは美味しそうに見える・・・の法則(笑)。

2日火曜日。

そしてこれも息子のリクエスト。
自分マークのリンゴの形も要望に応えました。
周りの小さな海苔たち、これも一応リンゴ型なのですが・・・
目をこらしても認識できるかどうか。
100均のダ○ソーで、購入した型抜きを使ってみました。

3日水曜日、誕生会。今年度最後の会。
父母会の誕生会部員として一年間お手伝いをさせていただきましたが、誕生会当日の仕事はこの日でおしまい。
園児たちに『ありがとう』の言葉を貰いました。
みんな素直です♪

4日木曜日。

レンコン炒め、ほうれん草&かにかま入り卵焼き、昆布とひじきの煮物ナド

5日金曜日、お別れカレーパーティ。
年長さんを送る会として、年中少組の子供たちが催すパーティです。
下の子達で前日からカレー作りをし、遊びの企画もあるみたい。
息子は、司会の係だといって、張り切ってました。
自分たちで作ったカレーが相当美味しかったようで、おかわりしたそう。
・・・白米は各自持参なので、2杯めはルーのみで(笑)。


*花粉症の息子、耳鼻科で処方された薬を飲み始めてから、顔にブツブツが・・・。
 耳鼻科医曰く薬疹とはいえないとのことだけど、皮膚科医によれば断言は出来ないと。
 いずれにしても、目は痒く鼻はつまり、その上ブツブツだらけ。
 息子にとって春はありがたくない季節と言えそうです。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koriku)
2010-03-11 23:12:12
お久しぶりです。あまりに久々で読むのに時間がかかりました~。
taroちゃん、花粉症ですか。親子共々つらい季節ですね。
korikuはアレルギー性の蓄膿症でもう2ヵ月以上薬の日々です。駅前の耳鼻科が合わなくて稔台の耳鼻科に変えたところ、少しずつよくなってきましたが。
もうすぐ春休み。昨日から午前保育で毎日が長い~です。
返信する
korikuさんへ (atsu)
2010-03-12 11:23:25
こんにちは。
お久しぶりです~。

あらら、korikuくんもお鼻で通院ですか。

実はGも(最近、taro改めGとしてます)、駅前耳鼻科で処方された薬を飲んだ後、顔にブツブツが出来ました。
再度診察したのですが、”薬疹ではない”と言われ・・・でも、一応薬は変えて貰いました。
(念のため、Aクリニックにも行ったら、”そうとも言い切れない”とのことでした)

私自身も、何度か受診してますが、どうもイマイチ感が拭えませんねぇ・・・。
E耳鼻科の方が、確かに信頼がおけそうです。

まもなく春休みね。
うちは、終業式前日まで普通保育。
半日保育はあっという間だよね。
通常保育なのは、助かってます。
返信する

コメントを投稿