Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

残暑厳しく・・・

2007-08-22 23:25:01 | 食卓の風景〈全〉
 
口に出したからといって、どうにかなるものでもないと分かってはいるのですけど・・・言わずにはいられない・・・『暑い!』。

年々、暑さに対して、寛容さを欠いてきているような気がするのですが・・・年のせいなのでしょうか?
暑いのもしんどい。だけど、冷房のきいた快適な部屋で過ごすのも、それが続くと、結局は、体内に疲労が蓄積されるようで、どことなく怠さを感じます。

『早く涼しくなって~!』なんて、思っているけれど、実際にそうなったら、過ぎゆく夏に寂しさを感じたりしてしまうのだろうな・・・勝手なものです。

**********

画像は、ある日の食卓。
野菜たっぷりメニュー。
パスタは、最近お馴染みのバジルソースであえました。
生ハム、トマト、ブロッコリーの他に、アボカド入りの冷製パスタです。

野菜をいまひとつ食べてくれない息子のために、ポテトサラダも作りました。
キュウリ以外の緑の野菜は、相変わらず首を横に振る息子です。


*アボカド、好きなのですけど・・・レパートリーが少なくて。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿