Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

お弁当日誌 39

2009-05-24 23:36:15 | お弁当日誌〈幼稚園〉

暑さを感じる日も多くなり、お弁当にも気を使うようになりました。
・・・とは言いつつも、中身にはあまり変化もないお弁当です。

18日は給食。
今月は、週1ペースで給食を頼みました(メニューを見て、息子が決めてます)。
そういえば、昨年度は一食300円だった給食が、今年度から10円値上げしました。

19日火曜日

この前日、突然息子が『ふりかけ弁当とおにぎりを順番に持って行く』と宣言!
まずは、ふりかけの日だそうで。

20日水曜日

翌日は、おにぎり。
卵焼きはシラス入り。

21日木曜日

弁当を見るなり『今日はふりかけの日なのに!』と批判されたけど、この日は遠足。
青空の下では、やっぱりおにぎりでしょう。
ちくわの肉詰め(→)、久しぶりに作りました。

22日金曜日

”ピック祭り”状態。
ピックに刺すだけで、見慣れたおかずも何となく違って見えるから不思議(笑)。

以上が先週の幼稚園弁当です。
そして、あと6時間ほど後には、今週のお弁当作りが始まってます・・・。


*今、外は雨が降ってます。時々雷鳴も聞こえます。
 明朝には雨が止むといいな。
 雨の日は歩いて登園しなければいけないし、月曜の朝は荷物も多いし。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿